沖縄市・安くてボリュームのある焼鳥を楽しむなら「焼鳥ばってん」がいいと思うよ。

いつもはグループで集まっている友人と珍しくサシ飲み。
行きつけだという沖縄市山内の「焼鳥ばってん」に行ってきました。何年か前に一度行ったけど記事にはしていなかったか。

焼鳥ばってん
19時前だというのにまだまだ青空な夏の沖縄。外が明るいうちから呑むって罪悪感があって格別ですよね。
山内のTSUTAYA近くの「焼鳥ばってん」は昔からある焼き鳥屋さんで、オレもウワサを聞いて10年ほど前に来た覚えがあるんだよなぁ。

店内
店内はかなり趣があり、煤けた年代物のポスターやタペストリーなどが壁一面に貼られています。カウンターと小さなテーブル、そして店の奥にある小上がり、カウンターには寿司屋のような冷蔵庫が置かれ、串打ちされた焼鳥がずらりと並んでいます。

豚タンと鶏ハツ
おすすめだという豚タンと鶏ハツ。どれも1本200円前後とかなりリーズナブルです。それでいて大きめでボリュームが有って食べごたえ抜群なんです。
サクッとした歯ごたえの豚タン美味いなぁ。

ねぎまとつくね
ねぎまは白ネギではなく玉ねぎで、これが火を通すと甘くて美味しい。つくねは生ピーマンに乗せて食べると格別です。甘すぎないタレがいいね。

鶏皮
鶏皮はパリッと焼くタイプではなくしっとり柔らかい。

鶏レバー
鶏レバーはしっとりとレアっぽく、生臭さや粉っぽさは一切なし。

にんにく
にんにくの丸焼きがホクホクでたまらんねぇ。おっさん二人飲みなのでこんなのもバクバクいけちゃう。

ささみ
今回は串ものばっかりだったけど、一品料理も多く用意されていて、そのどれもが600円以下という安さです。
常連さんも多く店もそれほど大きくないので、行くときは予約をオススメします。ここで飲んだあとにこざに流れるってのもありですよね〜。

焼鳥ばってん
沖縄県沖縄市山内4-10-2
098-932-9931
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日

焼鳥ばってん焼き鳥 / 沖縄市)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す