本部町・行列必至!本島北部で美味しいハンバーガーなら食べにくいけど「キャプテンカンガルー」!

名護に用事があって海沿いを走っていたら、「キャプテンカンガルー」があんまり並んでいなかったので初めてランチに入ってみました。
あんまり並んでいないと言ってもそこは行列必至の人気店なので20分以上は待ちましたが・・・。

キャプテンカンガルー
本部町の有名ダイビングスポット「ゴリラチョップ」の近くにある「キャプテンカンガルー」は沖縄のハンバーガーショップの中でも上位にランクインする人気店。週末ともなると数時間待ちは当たり前という、なかなかにハードルの高い店です。
この日もランチタイム前で少なめといえども20分ぐらい待って入店することができました。

店内
店内もおしゃれで空間を広めに使っているので混雑していても窮屈感はないですね。アメリカンなインテリアがかっこいい!

スパーキーバーガー・ダブルパティ
今回はこの店最強のハンバーガーと言われている「スパーキーバーガー・2パティ(1,600円)」を注文してみました。
下から2枚のパティ、チーズ、レタス、トマト、ベーコン、オニオンフライと高さにして15cmはあろうかというとてつもないボリュームです。

かぶりつけない・・・。
そんなに高さがあれば当然、一度に全部の味を味わうなんて無理。あまり押しつぶすのは好きではないけど少し潰してようやく半分ぐらいかぶりつけた。
パティは粗挽きで肉汁たっぷり、チーズもクドすぎなくていいですね。ベーコンはカリカリに焼いているけど、上にオニオンフライが乗っているので油ものが重なってちょっと重いなぁ。それでも味の一体感はさすがで美味しい。
味やボリュームはレベルが高くこれだけの人気もわかるけど、この食べにくさはなんとかならないかねぇ。
結局食べ方も汚くなって最後にう〜んってなってしまう。アメリカン!や豪快!ってことで良しとするのがいいのだろうか・・・。

とはいえ味は美味しいので、行列と食べにくさが大丈夫ならおすすめですよ〜。

キャプテンカンガルー
沖縄県国頭郡本部町字崎本部930-1
0980-43-7919
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休

キャプテンカンガルーハンバーガー / 本部町)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す