東京都 大田区・ふらっと散歩しながら洗足池の「お好み焼き 町家」でランチしてきました。

この日は週末だったので、日頃の運動不足解消のために2駅ほどフラフラと散歩。
そこで見つけた「お好み焼き 町家」でほっこり美味しいお好み焼きを食べてきました。

お好み焼き 町家
池上線 洗足池駅の近くで見つけた「お好み焼き 町家」。この見た目で美味しくない訳はないよなぁ。

店内
店内は中央に鉄板のあるテーブルが4つ。小さなお店をおばあさま一人で切り盛りされていました。
おばあさま一人でやられているので、ちょっと時間がかかる時があるようですがそこは温かく、ゆっくり待ちましょうね。

鉄板
このお店の名物らしき「町家 塩ホルモン」を注文すると、席にある鉄板で焼いてくれました。眼の前で焼けてくる匂いをかぎながらビールを注文すればよかったと後悔(笑

町家 塩ホルモン
焼き上がった「町家 塩ホルモン」がこちら。柔らかく脂の旨みたっぷりの白い塩ホルモン美味しいなぁ。
やっぱりビールが(以下略

ミックス玉
お好み焼きは豚、エビ、イカの入った「ミックス玉」を注文。基本は自分で焼くスタイルなんですが、苦手な方は店主さんが焼いてくれるそうです。関西人はまぁ、普通に焼けますよね。

焼き上がり
ホルモンを焼いたときの蓋を被せて蒸し焼きにすることしばらく、美味しく焼き上がりました。
出汁の効いた生地で美味しいなぁ。眼の前で自分で焼いて食べるお好み焼きなんて久々だなぁ。

店で食べるお好み焼きは久々だったなぁ。
というわけで行き帰り4kmのウォーキングで運動不足解消にはなったかもですが、ダイエットにはならなかったかもね(笑

お好み焼き 町家
東京都大田区上池台2-30-6
03-3728-2120
営業時間:17:00〜22:00
     土日は12:00〜22:00
定休日:月曜日

町家お好み焼き / 洗足池駅長原駅北千束駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

One thought on “東京都 大田区・ふらっと散歩しながら洗足池の「お好み焼き 町家」でランチしてきました。

コメントを残す