東京都 大田区・二軒目は「Pizzeria MOCO」で美味しいおつまみとワイン!

雪が谷大塚周辺で次に移動。二軒目は「Pizzeria MOCO」という小さなイタリアンです。
お腹にピッツァを食べる余裕はありませんがちょっとつまみながらワインをいただきました。

Pizzeria MOCO
赤いファサードに赤ちょうちんならぬイタリアン提灯が可愛いお店です。
昼間、この前を通っていてランチにピッツァを食べたいなとチェックしていたんですが、その前に飲みに来てみました。

店内
店内はカウンターメインで入口近くに小さなテーブルがちょこんとある、こぢんまりしたお店です。
女性お二人で経営されていて内装や料理などへのこだわりを感じるいいお店ですね。店主が女性ということもあって(?)この日のお客さんは男性多め(笑

真いわしのピリ辛ソテー
お通しのニンジンと玉子の炒めものをいただきながら白ワイン。ワインはあまりわからないのですがスッキリとした爽やかなワインで飲みやすかったです。
そして奥のは「真いわしのピリ辛ソテー」。オイルサーディンなんですが、これがちょうどいいピリ辛加減でお酒が進むんです。

ウフマヨポテトサラダ
「ウフマヨポテトサラダ」は色とりどりの野菜が一杯で見た目も味も絶品。ポテサラ好きとしてはたまらん。

牡蠣のアヒージョ
この日のオススメ料理「広島産牡蠣のアヒージョ」は大きい牡蠣がプリプリで美味しい〜。
ピッツァは入らないからと思っていたのに結構食べてしまった(笑

次回は是非ランチでピッツアを食べに来よう。
田舎者なので東京ランチ探しが楽しくて仕方がない〜。

Pizzeria MOCO
東京都大田区南雪谷2-18-2
03-6421-9244
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜22:00
     土日祝は11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日:水曜日と木曜日のランチ第二週目の火曜日

ピッツェリア モコピザ / 雪が谷大塚駅御嶽山駅多摩川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す