東京都 大田区・住宅街の駅前にある「寿し伊都」はランチが安くて美味しかったよ。

この日はまたまた雪が谷大塚駅周辺でランチ。晩酌用の酒を買いに来た時に見つけた寿司屋にランチで入ってみようと思います。

寿し伊都
雪が谷大塚駅から徒歩3分ほどのところにある「寿し伊都」。住宅街の駅前商店街を抜けたところにある寿司屋ってだけでなんだかソソられるんですよね。最初は高そうでビビってたけど、ある日前を通ったらランチメニューが出ていて、これなら行ける!と入ってみたのでした。

店内
店内はこじんまりしていて、なんだか懐かしい雰囲気。店の奥にある小さなカウンターは5人ほど座ればいっぱいになります。
そのなかで黙々と調理を進める大将は寡黙ながら優しい雰囲気が溢れている。
壁に貼られたメニューはランチタイムでも注文することができ、1貫からでも気軽に握っていただけるようです。

海鮮ばらちらし
ですが、今回の目的はランチの「海鮮ばらちらし(1,000円)」。細かくは見ていませんでしたが、マグロ、〆サバ、タコ、真鯛、穴子、玉子などが賽の目にカットされていてご飯いっぱいに掛かっています。1,000円とは思えないほど見た目も華やかでボリュームもありますよ。うまいなぁ。
ランチタイムにはこの他にも「握り10貫盛り」「大漁ちらし」などもあってどれも1,000円。お隣のお客さんが食べていた「大漁ちらし」が美味しそうだったので今度はこれだなと思ったり。

アラ汁
セットのアラ汁は魚のアラだけでなく海老の頭なども入っていてとにかく味が濃厚です。アッツアツで出てきたので舌を火傷しそうになったけど、それでも飲みたくなる美味しさです。

住宅街の寿司屋ってやっぱりいいなぁ。
夜にふらっと少し摘みに・・・なんてかっこいい食べ方はできなくてもランチタイムのお得なお寿司ならハードルも低い。

寿し伊都
東京都大田区南雪谷2-11-23
03-3727-8865
営業時間:11:30~13:30 17:00~24:00
定休日:不定休

寿し伊都寿司 / 雪が谷大塚駅石川台駅御嶽山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す