東京都 大田区・本格薪窯焼きピッツァが楽しめる「Pizzeria fabbrica 1090」でちょっとオシャレなランチを。

昨日投稿した「海老民」のすぐ隣にあるピッツァの店「Pizzeria fabbrica 1090」に行ってみました。
おしゃれな外観で気になっていたんですよね。

Pizzeria fabbrica 1090
東急池上線 御嶽山駅から徒歩3分ほどにある「Pizzeria fabbrica 1090(ピッツェリア ファッブリカ 1090)」はおしゃれな外観で、お昼時には近所のマダムたちで待ちも出るほど人気の店のようです。

ピザ窯
店内はテーブルの他に小さなカウンターもあり、お一人様でも入りやすい店ですね。
そして奥の方には大きなピザ窯があり、中が真っ赤に燃えているのが分かります。燃料にはちゃんと薪を使っているので香ばしい香りが食欲をそそります。

サラダ
ランチのピッツァセットは1,000円〜1,600円ほどの5、6種類が用意されていて、今回は「本日のピッツァセット(1,300円)」を選んでみました。
セットにはピッツァにサラダ、ドリンクがセットになっているのでこの値段ならコスパはいいですね。サラダは生野菜の下に温野菜もあって手がかけられていますね。

本日のピッツァ
しばらくして直径20cmほどのピッツァが運ばれてきました。といってもちょうど座ったカウンターの真横がピザ窯だったので生地を伸ばすところから薬所まで終始見ることができたので焼き上がるのを見ていましたが(笑
本日のピッツァはモッツァレラチーズ、ミニトマト、チョリソーが使われているちょい辛めでした。
そしてとにかく生地が美味しい。表面がパリッと高温で焼かれていて香ばしさともっちり食感がとってもいい。これは美味しいなぁ。夜にワインと食べたい。

カフェラテ
ドリンクのカフェラテはきちんと1杯ずつエスプレッソマシンを使って入れているので美味しい。
薪焼きのピッツァを手軽に食べられるのいいですね。値段も手頃だし、たまに来たくなっちゃいますね。

Pizzeria fabbrica 1090(ピッツェリア ファッブリカ 1090)
東京都大田区北嶺町34-6
03-6425-7788
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:火曜日

ピッツェリア ファッブリカ 1090ピザ / 御嶽山駅久が原駅雪が谷大塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す