東京都 大田区・ふらっと立ち寄れるアットホームな居酒屋「やっぱりビールがすき。」の居心地が良すぎる。

今回は宿の周りで飲み歩き。電車の窓から見ていて気になった「やっぱりビールがすき。」という居酒屋に入ってみました。

やっぱりビールがすき。
車窓からこのファサードが見えたら、そりゃ気になるでしょう。みんな大好きビール🍺
池上線の雪が谷大塚駅から徒歩3分ほどのところにある「やっぱりビールがすき。」は「。」までが店名です。

ビールがうまい
店内は10人ほどが座ればいっぱいになってしまい、席の後ろを通るのにも一苦労なほどです。その窮屈さが店内でのコミュニケーションを呼びみんなが仲良くなるんですよね。
そして、この店の売りは何といってもビール。「アサヒ樽生クオリティセミナー」を学んだ店主が入れるビールがきめ細やかな泡でめちゃくちゃうまいんです。
ちなみにこのグラスはオープン当時に作ったロゴ入りグラスだけど、いまはもう1つしか残っていなくて「当たり」らしい。いや、何も貰えないけどね(笑

おつまみ3点盛り
初めてということで「おつまみ3店盛り」を注文してみました。その日によって違うということですが、この日は鶏ハム、チャーシュー、砂肝の甘辛煮。どれも程よい味の濃さでビールがすすむ〜。

とろザーサイ
こちらはトロたくあん・・・ならぬ「トロザーサイ」。たまたまタクアン切れで急遽浅漬けザーサイで作ってくれたんですが、これが美味いです。レギュラー化すればいいのに。

そんなにたくさんのメニューはないけどマスターのお話や常連さんとの絡みがとっても楽しく居心地がいいんです。
長居する店ではないので仕事帰りにサクッと飲むのに最高ですね。

やっぱりビールがすき。
東京都大田区北嶺町3-30
03-3720-5541
営業時間:15:00~23:00
定休日:水曜日

やっぱりビールがすき。餃子 / 雪が谷大塚駅御嶽山駅石川台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す