東京都 大田区・目黒に本店を構える日本そば店「海老民」で小えび天丼食べてみた。

今回は池上線のお隣の駅御嶽山でのランチ。駅から徒歩3分ほどのところにある「そば処 海老民」に行ってきました。
東京は蕎麦も美味しいので、それをサクッとランチで食べられるのは嬉しいですね。

海老民
歩いて店に向かうとオープン直後でほぼ満席でしたが、なんとか滑り込みで入ることができました。そういえばショーケースの食品サンプルって最近見なくなりましたね。
そんなちょっとレトロながらきれいな店内は小さな小上がりとテーブルが4つ。
ランチのセットメニューがあったので、今回は「小えび天丼(1,000円)」のセットを注文してみました。もちろん蕎麦も温かいのや冷たいのなどいろいろありましたよ。

小エビ天丼
これが「小えび天セット」です。セットは蕎麦、うどん(冷・温)、ラーメンから選ぶことができ、味噌汁、お新香がついてきます。
小えびの天ぷらは、小えびといっても結構大きくてサクッとした薄い衣にプリッとした歯ごたえがいい。タレはちょっと甘めかな。蕎麦は冷たいものを注文しました。蕎麦が丼にそのまま入っているので下の方には水が溜まってしまっていましたが、香りはよく茹で加減も柔らかすぎず良かったです。できればザルを敷いてきちんと水を切ってほしかったなぁ。蕎麦湯も無かったのが残念。言えばもらえたのかな?

とはいえ安くて美味しい蕎麦や丼が手軽に食べられるのは嬉しいね。
周辺のランチに飽きたらまたこよう。その時はカレー南蛮とか気になるな〜。

海老民
東京都大田区北嶺町34-6
03-3720-8145
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:水曜日

海老民そば(蕎麦) / 御嶽山駅久が原駅雪が谷大塚駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

コメントを残す