東京都 港区・おばんざいが美味しい乃木坂の「しぐれ茶屋 侘助」ですき焼き。

日を同じくしてAさんが大分から上京しているというので、急ではありましたがP女史のオフィスで会いましょうという流れに。
そこから近所でランチしてお茶して。久々すぎてめっちゃ話したね〜。

しぐれ茶屋 侘助 乃木坂店
ランチはP女史のオフィス近くの「しぐれ茶屋 侘助」。以前、すぐ近くにクライアントさんがいて、美味しいうどん屋があると紹介してもらったことはあったけど、まだ入ったこと無かったな。
正確にはうどん屋ではなくおばんざいが美味しい居酒屋で、ランチのうどんが美味しい店ということが判明(笑

すき焼きセット
そんなうどんが美味しい店なのに、日替わりの「すき焼きセット」があったからそっちにしちゃった。
話に夢中で詳しい料理の説明は忘れちゃったけど、甘い出汁の香りが食欲をそそります。たっぷり乗った九条ネギもいいね〜。

すき焼き
熱々の肉をたまごにくぐらせて食べるとご飯が怖いくらい進む・・・。
やっぱりおばんざいが美味しい店って出汁にこだわっているから何食べても美味しいんですね。

その後はメルセデスカフェに移動して、つもる話はまだまだ続く。
最近めっちゃ頑張ってるAさんの話を聞いてるとこっちもやらなきゃなと刺激される。
またタイミングがあったらご飯行こうね!

しぐれ茶屋 侘助 乃木坂店
東京都港区赤坂9-6-30
03-3408-8825
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:30
     土曜日は17:30~20:30
定休日:日曜日、祝日

しぐれ茶屋 侘助 乃木坂店日本料理 / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す