東京都 大田区・スリランカのシナモンを使った「Cinnamon Roll hari」のシナモンロールが美味かった!

今回の東京滞在は約3週間だったので、滞在先周辺をいろいろ散歩できた。
というわけでそんなピンポイント食べ歩きをいくつか。まずはなかなかに購入ハードルが高いシナモンロールから。

Cinnamon Roll hari
歩いて20分ほどのところにあった「Cinnamon Roll hari」。最初に見たときはシャッターが閉まっていてお休みだったんだけど、気になってInstagramで確認してみたらこだわりが強くてとっても美味しそうだったので早速予約可能日にDMで予約して買いに来てみました。

店内
店内はイートインスペースなどはなくテイクアウト専門。広い待合スペースにショーケスがあるだけ。ショーケースの奥の扉の向こうは厨房になっているようで、本日販売分のシナモンロールがたくさん並べられていました。

メニュー
メニューはこんな感じ。と言っても半分が売り切れになっていて読めませんでしたが(笑
定番のオリジナル以外はほとんどが季節や期間限定で作られるフレーバーで、予約も◯個という個数だけの予約でフレーバーは購入時に店頭で先着順で決まるので予約したからといってお目当てのものが購入できるとは限りません。この日も「予約しているから・・・」と販売開始の11時から1時間ほど遅れて取りに行ったら半分が売り切れていたというわけ。

ショーケース
ショーケースも寂しい状態になっていますね。
それでも、初めてなのでオリジナルとあと少しフレーバー物を購入して帰りました。

シナモンロール
希少なスリランカコーヒーのカフェラテ風はほのかな苦味とグレーズの甘さがとっても上品で大人っぽい。
旬のベリーとクリームチーズは酸味となめらかなクリームチーズがとっても合う。温めるとさらにグレーズが溶けてしっとりと美味しくなる。これは予約必須なの分かるわ〜。

ご近所さんしかなかなか買いに行けないと思うけど、お近くに行く際はぜひ。

Cinnamon Roll hari
東京都大田区田園調布1-4-2
営業日:オープン情報はInstagramにて
販売方法:店頭販売かInstagramのDMで予約、受け取りは指定日時のみ

hariスイーツ / 多摩川駅沼部駅雪が谷大塚駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す