東京都 大田区・蒲田駅の駅ビルには「根室花まる」があるから仕事帰りにサクッと食べられるぞ。

日本一周のときに根室で食べた美味しい寿司が蒲田の駅ビルで食べられるだと・・・?
駅ビルグランデュオにある「立食い寿司 根室花まる」はそこいらの回転寿司とは一味違うねぇ。

立食い寿司 根室花まる
駅ビルのグランデュオ蒲田店の西館1階に「立食い寿司 根室花まる」があるんですね〜。西側っていうとオレの好きなバーボン通りのある方か。
店に向かうと立ち食いカウンターは満席で数人の待ちが出ていました。やっぱり人気ですね。

カウンター
15分ほどしてカウンターに通され、ようやく寿司にありつけるぞ。
注文はカウンターに置かれている注文票に希望のネタを書いて店員さんに渡すだけ。混んでいなければ口頭での注文も大丈夫だと思いますが、間違い防止のためにもキチンと書いて渡したいですね。

竹5貫セット
早速、厨房の中の黒板に書かれていた「竹5貫セット(1,080円)」。帆立の白子、真いわし、生サーモン、オヒョウ、ボタンエビとおすすめだけあってかなり豪華なネタがこの価格なのはお得ですね〜。特に帆立の白子やオヒョウなど北海道ならではの素材は他ではなかなか食べられないので嬉しいですね。そしてどれも新鮮で美味い!

北の勝
酒はやっぱり日本酒でしょう。しかも北海道は根室の地酒。碓氷勝三郎商店の「北の勝」。

トロニシン、筋子
北海道といえばトロニシンや紅鮭の筋子も外せない。脂の乗ったトロニシンは濃厚な脂でとろけるような美味しさで、筋子醤油漬けは「根室花まる」創業からのこだわりの一品。ねっとりと濃い旨味がたまらない。

花まる3点セット
こちらは「花まる3点セット(480円)」で〆サバ、北寄貝のヒモ、イカ耳がセットになっていました。〆サバはヘベスという宮崎特産の柑橘で〆られていてスッキリとした酸味。コリコリとした北寄貝のヒモもイケる。イカ耳もサクサクとした歯ごたえで美味しいですね。

おすすめ3貫セット
10貫も摘めばいいかな〜と思っていたけど美味しくて止まらない・・・続いてはサーモンねぎとろ、タラバガニ外子、トロイワシ。ねぎとろのサーモンバージョンはいいねぇ。5貫ぐらい食べたいほど美味しい♪

中トロ山わさび
〆の1貫は「本マグロ中トロ 山わさび」。これがガツンと爽やかな辛さの山わさびがいい仕事をしていて最高に美味しかった〜。

こんなに美味い立ち食い寿司が仕事帰りにふらっと立ち寄って食べられる幸せよ・・・。
そしてまた根室に行きたいなぁ。花咲ガニとか食べに行きたい!

立食い寿司 根室花まるグランデュオ蒲田店
東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田店 西館 1F
070-7403-7639
営業時間:11:00~22:00
定休日:施設に準ずる

根室花まる グランデュオ蒲田店立ち食い寿司 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す