東京都 大田区・安くて美味くて居心地がいい「大衆酒場 BEETLE」は庶民の味方だ!

蒲田の大衆居酒屋で人気だという「大衆酒場 BEETLE(ビートル)」に連れてきてもらいました。
ここが広くて活気があって居心地がいいばかりか、安くて美味いという庶民の味方な居酒屋で、一発でトリコになってしまいました。

大衆酒場BEETLE 蒲田東
JR蒲田駅の西口側に本店があるという「大衆酒場 BEETLE」ですが、2019年に東口にもオープンしたようで、蒲田駅を挟み込み体制で疲れたサラリーマンを迎え撃っています。
今回はそんな「新しい方」の「大衆酒場 BEETLE」に来てみました。
場所は東口のほぼ真正面お路地を入ったところで、相鉄フレッサインの真向かいです。そういえばこのホテル以前使ったけどここの存在気づかなかったなぁ。あの頃はまだ蒲田の素晴らしさに気づいてなかったってことか(笑

店内
店を入るとフロア全体が下がっていて、3段ほどの階段で降りると大きなコの字カウンターが並んでいてかなり広い。奥の方にはテーブル席が並んでいて、老若男女な方々が楽しそうにグラスを傾けています。

レモンサワー
カウンターの片隅に通されて、まずは「生レモン酎ハイ(500円)」。大きなレモンがゴロゴロ入っていて、グラスの縁には塩。この塩がキリリと引き締めてくれて美味いんですよ。

なめろう
まずは「生鯵のなめろう(460円)」。生姜の効いた濃いめの味付けが酒を誘う。
盛った状態で冷蔵庫にスタンバイされているので出てくるのも早い。これが460円は嬉しいねぇ。

ガツ刺し
「ガツ刺し(430円)」はネギ、にんにく、生姜の3大薬味を和えながら、ポン酢を絡めて食べるとコリコリと美味い。沖縄だと似た食感はミミガーか。サッパリしているから永遠に食べられる。

雪雀
ここで日本酒に。愛媛県 雪雀酒造の「雪雀 媛辛口」。軽やかなキレと旨味のある後味がスッと入ってくる。安くて美味い純米酒。

もつ煮込み
この色と照り、そしてそして色が変わるほど味が染み込んだ豆腐は「肉豆腐(530円)」。甘辛く濃い目の味付けがめちゃくちゃ美味しい。
肉増し(170円)やたまご(120円)、青唐辛子(70円)などトッピングのバリエーションもあって人気の高さが伺えます。

ハムカツ
カウンターの向かいの席のオジサマが注文していて美味しそうだったのでオレも負けじと「ハムカツ(460円)」。厚さ2cmはあろうかという見事なハムカツもワンコイン以下で食べられる嬉しさよ。たっぷりの辛子とソースでガブッといっちゃいましょう。

〆のしじみ汁
お腹も一杯になり、お会計をお願いしたら、〆のしじみスープが出てきました。
オルニチンたっぷりのしじみスープは肝臓を労るのにいいですね。
ほんとにどの料理も安くて美味しいので仕事帰りにサクッと立ち寄りたくなりますね。こんな居酒屋が近くにあったら毎日呑んじゃいそうです・・・。

大衆酒場 BEETLE(ビートル)蒲田東
東京都大田区蒲田5-20-4
050-5456-0591
営業時間:16:00~1:00
     土日祝は12:00~1:00
定休日:無休

大衆酒場BEETLE 蒲田東居酒屋 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す