東京都 大田区・「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」のカツカレーはカツが厚すぎてもったいない!?

蒲田でのランチはいろいろありすぎて迷う。そんな中からオススメしてもらった「とんかつ檍」に行こうと調べたら、まさかの定休日・・・。
でも、隣りにある「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」は開いているようだ♪ってことで急遽カツカレーに変更!

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ
とんかつの人気店「とんかつ檍」の隣りにあって、同じカツを使っているという「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」。人気店のカツを使ったカツカレーなんて人気がないわけ無いですよね。想像通りオープン前に到着するも5人ほど並んでいました。

カウンター
オープン前にオーダーを聞いてもらい、今か今かと入店を待つ・・・ようやく入店すると、そこはカウンター7席だけの狭ーいお店。

ロースカツカレー
座って数分で注文した「ロースカツカレー(1,000円)」が出てきました。
なんともキレイで見た目が素晴らしい。ご飯の横にドサッともられたキャベツが嬉しいですね。

豚肉たっぷり
ルゥはスパイスが効きながらも玉ねぎの甘さもしっかり感じられて美味しい。豚肉もゴロゴロ入っていてカツカレーじゃなくても戦えるほどのクオリティです。

ロースカツ
そして、黄金の揚げ色のとんかつは大きめのパン粉でザクザクした衣がなんともキレイ。

分厚い
厚さは3cmほどあって、しっとりと柔らかな赤身部分は豚肉の味が濃く、脂身部分も甘みがあってくどくない。カレーと一緒に食べるのはもちろん美味しいんだけど、ここまでとんかつに存在感があって味もしっかりしていると、「とんかつ+カレー」として食べるのもいい。
カウンターに置かれているヒマラヤの黒い塩をふりかけてシンプルに食べるとさらに肉の旨味を感じることが出来ていい。

正直言って、ここまでとんかつが美味しいと貧乏性な自分にはもったいなさすら感じる。カツはカツとして塩やソースで食べるのが美味いし、カレーもしっかりとスパイスを感じて美味しいのでついつい別々に味わってしまう。
とはいっても美味いものが2つ合わさったカツカレーは美味いに決まっていますよ。
しかもこのクオリティのロースカツカレーが1,000円ってコスパ良すぎるでしょう。今度は是非メンチカツカレーを食べてみたいな。

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ 蒲田本店
東京都大田区蒲田5-43-7
03-3733-0022
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:水曜日

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 蒲田本店カレー / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

昼総合点★★★★ 4.2

コメントを残す