東京都 品川区・これがこの価格で!?「ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥たかはし」のランチ限定親子丼が美味しすぎた!

五反田でランチを食べることになったけどオレが知ってる五反田は10年前のこと・・・。
新規開拓ということで友人がたまに行くという「ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥たかはし」という焼き鳥屋に連れて行ってもらいました。

ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥たかはし
五反田駅から歩いてすぐにあるちょっと薄暗いビルの2階にある「ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥たかはし」。
聞けばミシュラン1つ星獲得の有名店で、夜はなかなかいい値段の高級店なんだとか。それでもランチタイムは親子丼だけですがリーズナブルで美味しいと超人気店だという。これは楽しみしかないでしょう。

店内
店内はカウンターと小さなハイテーブルがあるだけの小さな店。入ったのがランチタイムが終わるギリギリだったので待つことなく入れましたが、丼だけとはいえ行列必至なのが分かりますね。

親子丼
これがランチ限定の「親子丼(1,100円)」です。
炭火で焼いた後に卵を絡めるタイプで炭の香りがたまらなくいい。鶏肉も信州伊那高原の「ぎたろう軍鶏」を使っていて歯ごたえと肉の旨味が強い。たまごもこだわりの濃厚なものを使っているので鶏肉の味に負けていない。これは美味い。美味すぎる。

オリジナルハウスワイン
一緒に行った友人がシェフと顔なじみということでシェフからハウスワインのプレゼントが。
これが炭の香りや鶏の旨味にめちゃくちゃ合う。
こんなの食べちゃったらランチだけじゃ我慢できなくなっちゃいますね。近いうちに夜の焼鳥も食べに来なければ・・・。

今まで食べた親子丼は何だったんだろうかと思ってしまうほど別次元の美味しさです。
絶対また来る!ランチも夜も!

ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥たかはし
東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワー 2階
03-5436-9677
営業時間:11:30~13:30
     [一部]17:00~20:00
     [二部]20:00~22:00
定休日:月曜日、日曜日

ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし焼き鳥 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

昼総合点★★★★ 4.4

コメントを残す