東京都 目黒区・急遽の東京滞在で中学の同級生と「Ye Malthouse」で4年ぶりの再開。

急に決まった東京滞在でポツンと空き時間ができたとき、4年ぶりの呼び出しにも快く応じてくれた中学の同級生とサシ飲みしてきました。
呼び出されたのは中目黒という超オシャレな街。中目の「Ye Malthouse」というビアパブからスタート!

目黒川の夜桜
世間はちょうど桜の季節。駅周辺、目黒川周辺は激混みで動けないほど。
でも今年もきれいな桜が見れた。やっぱりソメイヨシノはいいねぇ。

Ye Malthouse
駅前の蔦屋書店で待ち合わせをして、目黒川と反対方向に歩くと人も少なく静かな商店街っぽい通りに。
この近所に住んでいるという友人行きつけの「Ye Malthouse(イエ モルトハウス)」というイングリッシュパブです。

店内
趣のある店内でとっても雰囲気がいいですね。落ち着きます。大きなスクリーンでサッカーを流したりしているので大きな試合があるときとかは盛り上がるようです。この日は目黒川周辺に人が集まっているからか、静かでまったりと飲むことが出来ました。

クラフトビール
一杯目はクラフトビール。なんて銘柄を飲んだか忘れちゃったけど、コーンチップスと一緒にゴクゴク飲むと美味いねぇ。

フィッシュ&チップス
友人おすすめ、この店の看板メニューの「フィッシュ&チップス」。容器からはみ出すほど大きな白身フライはホクホク。自家製の特製タルタルソースが絶品で、これをなめながら酒が飲める!って感じです。途中からレモンをギュッと絞って味変するとまた更にさっぱりとして美味しい。

アップルタイザー
りんごの酒「アップルタイザー」もおすすめということで飲みましたが、これが美味い!スッキリとした甘味と酸味でビールとワインの中間ぐらいの軽さ。もちろんフィッシュ&チップスにも合いますね。

偉くなった友人
大手企業のエライさんになってる同級生と前回あったのはタイでばったり。中学の時はそんなに遊んだ思い出はないけどこうやって再開して仲良くなれるって嬉しいね。また東京に来たときは呼び出すよ!

この後、寿司をつまんで立ち呑みワインバーに行って・・・なんとか終電に間に合いました(笑

Ye Malthouse(イエ モルトハウス)
東京都目黒区上目黒2-24-14
03-6452-2170
営業時間:11:30~2:00
定休日:無休

イエ モルトハウスヨーロッパ料理 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す