名護市・「食堂 守礼」のカレーはあんまり黄色くないけどしっかり黄色いカレーでした。

名護にある「食堂 守礼」に黄色いカレーがあると情報をもらってはや1年。
北部に行くときってだいたい釣りだから早い時間に名護を通り過ぎちゃうんですよね・・・。

食堂 守礼
今回はちょうど昼前に名護を通ることになったのでようやく行くことが出来ました。
早めに着いたので車内でWBCの準決勝を見ながら待っていると午前11時ちょっと前に店が開きました。
正面のガラス戸も入り口なんですが、入ってすぐのところに席があるので左側の扉から入るのが正解みたい。

店内
店内はカウンターと小上がり、目の前の大きな机と席は意外と多い。とにかく物が多くて親戚のおばちゃん家に来たような感じ。
写真を撮るために立っているこの場所の真後ろが正面のガラス戸なので写真左端の扉が正解の入り口というのが分かりますね。

メニュー
メニューはこんな感じ。フーチャンプルじゃなく「フー炒め」なのね(笑
情報通りカレーがあるようなので、カツカレーを注文しましょう。

カツカレー
しばらくして厨房の方から声をかけられ、小窓から受け取ったのがこちらの「カツカレー(750円)」。
黄色いカレーと聞いていたけどあまり黄色くないな・・・特徴的なのは具材がないこと。煮込まれて崩れちゃっているようです。家庭用カレーのルゥの味はなく、どちらかというと黄色いカレー独特のカレー粉のスパイシーさが強いです。まさしく黄色いカレーですね。とろみもなくサラサラ。
大きなカツは細かく切られています。揚げたてサクサクの衣が美味しい。

味噌汁
途中で忘れていたかのように運ばれてきた味噌汁。具材たくさんでいいですね〜。

色はそんなに黄色くないけど、味は紛れもなく黄色いカレー。
サラッとした黄色いカレーもなかなかいいね。

食堂 守礼
沖縄県名護市伊差川272
0980-52-5888
営業時間:11:00~14:00 17:00〜21:00
定休日:日曜日

守礼食堂 / 名護市)

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

コメントを残す