那覇市・大阪発祥のスパイスカレーの名店「Columbia8」が那覇にもオープン!

大阪のスパイスカレーの有「Columbia8」が沖縄にも出来たと聞いて行かなきゃな―と思いながらもはや半年。
ようやく行くことが出来たのですが・・・。

Columbia8
場所は那覇文化芸術劇場ナハートのすぐ近くで、以前ラム専門店「久茂地チョップ」があったところですね。大阪のColumbia8で働いていた店主が沖縄にも出したい!とオーナーに直談判して実現したという意欲感じるお店です。

カウンター
カウンター8席の小さな店ですが、店主一人で回すにはちょうどいい大きさかもしれませんね。

メニュー
メニューはColumbia8の代名詞とも言える「キーマカレー(1,000円)」をはじめ、麺やスパイスアップなどいろいろ。しかし初めての客は辛いメニューは選べないようです。まずは基本の辛さをしてほしいということでしょうか。
ということで今回は基本のキーマカレーを注文してみました。

キーマカレー
「キーマカレー」はサラッとしたスープ状のカレーにたっぷりかかったスパイス。ライスの上には玉ねぎとししとう。このししとうを齧りながら食べるのをおすすめしているそうです。
サラッとしたスープ状なので薄いスプーンで若干食べづらかったのもあるけど、ひき肉が多くて食べごたえは十分。辛さはもう一声といったところですが、2回目以降は「花火」と呼ばれる辛さアップが選べるので辛さ好きはそっちに流れるわけですね。
ただ、個人的に「旨味」は少ないなと感じました。良くいえばスパイスが強くスッキリした味わいで、悪くいえばスパイスしか感じない水っぽいイメージ。うーん。美味しくないわけじゃないけど物足らないなぁ。

でもサラッとスッキリした辛さとキーマの食べごたえは好きな人には刺さるかも。
次食べるならヌードルレッドかなぁ。卵黄が旨味を補完してくれると多分好みの味になっているはず。

Columbia8コロンビアエイト・那覇店
沖縄県那覇市久茂地3-25-19
098-869-1158
営業時間:11:00~15:00
     水~土は11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:日曜日、祝日

Columbia8 沖縄那覇店カレー / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

コメントを残す