宜野湾市・ランチも飲んだ後も24時間営業の無人食堂「なりそば」ならもりもり食べられるっ!

普天間の一角にある「なりそば」は無人食堂で24時間営業。
昼でも夜でも、その時小銭を持っていなくても温かい沖縄そばが食べられるとってもフレンドリーな食堂だんです。

なりそば
普天間の飲食店が並ぶ奥の方にある一方通行に「なりそば」はあります。
真っ赤な看板と大きな赤提灯がとっても目立つ外観なのですぐに分かりますね。

店内
店内は元々居酒屋だったらしい内装で、カウンターやテーブルが並んでいます。無人とはいえあちこちに防犯カメラがあるので夜中でも安心ですね。

ご注意
まずは注意書きを読んで使い方を予習しましょう。
常に新しい商品が補充されているとはいえ品切れも予想されます。冷蔵庫内のそばや炊飯器の中のご飯を確認してから食券を購入します。
「小銭がなかったら後で払ってね」というのが嬉しい。最近無人販売所での万引が多いようですが、ちゃんと説明して後で払いに来ましょうね。

券売機
券売機では24時間食べられる沖縄そばやカレーの他にチューハイなどのドリンク類、友人時間帯だけ食べられる定食などが購入できます。食券1枚で食べられるのは1杯ですよ。おかわりは無料ではないのでもっと食べたかったらもう一枚購入しましょうね。

激辛・・・だと?
ということで沖縄そばとカレー(小)を購入。冷蔵庫のそばとは別に「激辛」と書かれたそばを発見・・・辛い物好きとしては気になる〜。
激辛1.5と2があったので迷わず2を手にとって・・・。

そばだしサーバー
隣りにあるそばだしサーバーでスープを注ぎます。24時間熱々のそば出しが入れられるっていいですね。

ご飯とカレー
ご飯とカレーはこちらから。炊き込みご飯(じゅーしー)もあってなかなかの充実っぷりです。話を聞いた数人からここのカレーが美味いと聞いたので今回は夜中なのに、そばも食べるのにカレーも食べちゃいます。

沖縄そばとミニカレー
というわけで激辛2倍沖縄そばとカレー(小)です。これで800円。
まずはみんなが褒めるカレーから。うんうん、たしかに美味い。といっても特筆すべきではないんだけど何故か美味い「ちょっといい家庭のカレー」って感じ。
つづいて沖縄そば・・・が!激辛すぎる!!ひとくちすすったら頭皮から汗が吹き出す・・・でも癖になる!
激辛じゃなきゃかなり美味いんだけど、挑戦しすぎちゃった。

こんな店が普天間の奥の方にあったんですね〜。
昼も夜も満腹になれちゃう無人食堂いかがですか?

なりそば
沖縄県宜野湾市普天間2-15-11
098-917-6276
営業時間:24時間
定休日:なし

なりそば沖縄そば / 宜野湾市)

夜総合点★★☆☆☆ 2.7

コメントを残す