静岡県 静岡市・ブームが去っても残っていてほしいカヌレ専門店「Canelè e Limon」

新幹線に乗るために清水港から静岡駅に向かう途中、行きとは違う静岡鉄道に乗ってみようと新清水駅に向かってみました。
そんなとき新清水駅の駅前におしゃれなカヌレ屋さん「Canelè e Limon」を発見!

Canelè e Limon
駅前にある「Canelè e Limon」(カヌレリモン)。めっちゃオシャレじゃないですか?まだオープンして1年ぐらいだそうです。
カヌレは最近第二次ブームとか言われていますが、オレは1995年の第一次ブームからずーっと細々と好きなんですよ。だから寄らない手はないなと。

店内
店内はこじんまりとしつつもこだわりを感じる。カヌレの焼型まで売ってるんだ。作ってみたいけどかなり面倒なんですよね。レジを挟んで右側にカヌレのショーケースがあり、この日は7種類のフレーバーが並んでいました。

カヌレア
左側のショーケースにはこの店オリジナルの「カヌレア」という冷たいクリーム入りのカヌレがありました。
今回は持ち帰りの時間もあったので「カヌレア」は諦めてカヌレの「塩キャラメル」「コーヒー」「紅茶」「レモン」の4種類を購入してみました。

包装もかわいい
オイルペーパーの包装がめちゃくちゃかわいい。これだけでテンション上がるね。

カヌレいろいろ
上から時計回りに「レモン」「塩キャラメル」「コーヒー」「紅茶」。大きめのカヌレはどれも生地がサックリモッチリでとっても美味しい。
どのフレーバーも良さがすごく出ていて甲乙つけがたいんですが、レモンのフレーバーがダントツに美味しかった!これはぜひまた食べたい。

第二次カヌレブームでいろいろと新しい店が出来ていますね。
気になるな〜。今度都会に行ったら買いに行ってみよ。

Canelè e Limon(カヌレリモン)
静岡県静岡市清水区相生町9-26
054-340-7008
営業時間:11:30~16:00
定休日:日曜・月曜日

Canele e Limon洋菓子 / 新清水駅清水駅入江岡駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す