静岡県 静岡市・せっかくグルメにも出た「まぐろ王国 大ちゃん」で特上本まぐろ中トロ丼を食べたよ。

清水でのランチは清水港のまぐろ館に行って美味しいまぐろ丼を探してみようと思います。
JR清水駅からのアクセスは徒歩で5分ほどと超便利。行くしかないでしょう。

まぐろ王国 大ちゃん
清水港まぐろ館の1階を歩いていたら黄色い大きな暖簾が目立つ「まぐろ王国 大ちゃん」というのを発見。中からも元気な声が聞こえてきたので今回はこちらに決定。(マグロカツ無料ってのが見えて惹かれたわけじゃないですよ)

店内
店に入って壁に貼ってあるメニューを見渡しながら、「全部乗せ大ちゃん丼(3,000円)」と迷いながらも、ここはやっぱりマグロメインで行きたいなと「特上本まぐろ中トロ丼(2,480円)」に決定。

トロまぐろカツ
丼が運ばれてくる間にこのお店の基本サービス「トロまぐろカツ食べ放題」が運ばれてきました。
大きなまぐろカツがごろっと2つ。食べ放題ですので食べきればまた運んできてくれます。さすが、マグロ漁獲量ナンバーワンの街!
サックサクでしっとりジューシーなまぐろカツで、これとビールでずっと飲めそう・・・だけどこのあと大きな丼が控えているんだよなぁ。おかわりはガマンか。

黒はんぺんフライ
続いて運ばれてきたのは「黒はんぺんフライ」これは、期間限定サービスと書いてあったもののひとつで、静岡・・・おっと、しぞーかおでんで有名な黒はんぺんのフライですね。魚の旨味がギュッと詰まった黒はんぺん。美味しいなぁ。

特上本まぐろ中トロ丼
メインが来る前にお腹いっぱいになっちゃうよ・・・と思ったところにメイン到着。「特上本まぐろ中トロ丼(2,480円)」です。
上にちょこっと乗っているいくらも期間限定サービスと書いてあったもののひとつ。
半解凍ぐらいの少しシャリッとした中トロは口に入れるととろける美味しさ。歳をとって大トロは脂っこく感じますが、中トロはいいねぇ。ワサビを利かせて酢飯と一緒にかき込むのが最高に美味い。

まぐろアラ汁
まぐろの身がごろごろと入ったアラ汁は汁物の域を超えるぐらい具だくさん。

静岡の海産物は本当に美味しいですね。またゆっくり美味いもの巡りしたいなぁ。

まぐろ王国 大ちゃん
静岡県静岡市清水区島崎町149 まぐろ館 1F
054-395-9595
営業時間:10:30~15:00
     土・日・祝は10:00~17:00
定休日:水曜日

まぐろ王国 大ちゃん海鮮・魚介 / 清水駅新清水駅入江岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。