静岡県 静岡市・清水駅前の「海鮮居酒屋 清水港」は静岡名物ならなんでもあるお手軽居酒屋♪

清水駅近くのグルメロードにある「海鮮居酒屋 清水港」で、たまたまこっちにいた友人と合流して遅い時間のちょっと呑み。
清水滞在は初めてだったのでいきあたりばったりの店選びだったけど美味しかった。

清水港
駅前のグルメロードって名前なのにえらく早く、20時過ぎには店が閉まっていく・・・さすが清水(笑
そんな中、数少ないやっているお店の中から選んだのが「海鮮居酒屋 清水港」。

店内
店内は結構広くて半個室やカウンター、テーブルと大人数でも対応可能なお店です。

刺盛り
まずは刺盛り。天然アジを中心にマグロやサバ、カンパチ。やっぱり地物の魚はコリコリと美味しいなぁ。
静岡だけにワサビが本わさびだったら最高だったのになぁ。という贅沢なことを思ってしまった。

日本酒
静岡も美味しい日本酒がありますからね。
磯自慢酒造 磯自慢 本醸造、平喜商店 喜平 純米の飲み比べ。
磯自慢の方は写真のこの量で1杯分なかったから値引きしておくね!って言われたけど、十分1杯分・・・と思いながら喜平が注がれるのを見て納得。グラスを溢れ、枡を溢れお皿に溢れそうになるまで注いで「1杯」だそうです。さすが。

鰻の肝串
うなぎ肝焼き。静岡といえば浜名湖、浜名湖といえばうなぎですもんね。キモ大好き。

桜えびのかき揚げ
桜えびのかき揚げも静岡名物ですよね。これがめちゃくちゃうまい。
サクサクで海老の味が濃い。三つ葉も爽やかでいいなぁ。

シロコロホルモン
シロコロホルモンは静岡のB級グルメなのかな?
食べてみたかったから注文したけど・・・美味しいんだけどこのタイミングじゃなかったな(笑
甘めの味噌味でお酒が進む〜。

飛び入りで入った店だけど、静岡の美味しいものが一通り食べられたので良かったです。
静岡はいつも沼津ばっかりだから、たまにはこっち方面もいいね。

海鮮居酒屋 清水港
静岡県静岡市清水区真砂町1-12
054-367-3151
営業時間:16:00~24:00
定休日:不定休

海鮮居酒屋 清水港居酒屋 / 清水駅新清水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す