香川県 高松市・高松に沖縄方言!?「テーゲーバー」で素敵な出会いに乾杯

高松の飲食店街をフラフラと歩いていたら「Tege Bar」という看板を発見。
Tegeってテーゲー(沖縄方言で「いいかげん」という意味)のこと?と気になったので入ってみました。

テーゲーBar
お店は階段を登った先にあるようで、中の様子は全く見えません。
テーゲーっていうぐらいだからとんでもない店だったらどうしよう・・・。

店内
そう思いつつ、外階段を登って2階にある入り口を入るとこじんまりとしたオーセンティックバーで、マスターも楽しく人当たりのよい方で、とってもアットホームなバーでした。

タリスカー10年
バックバーはそれほど種類が多いわけではありませんが、抑えるところはしっかりとと行った印象。
まずはタリスカー10年をいただいて乾杯。最近手に入りづらくなったタリスカー。やっぱり美味いなぁ。

アマハガン
しばらくすると常連さんカップルが来店。ふるさと納税で手に入れたという、滋賀県 長浜蒸溜所のアマハガン・ワールドモルトを持ってきたようでおすそ分けをいただくことが出来ました。
オレのアマゾン話に興味を持ってくれたり、彼女さんの方は沖縄に行ってみたいということでいろいろ話が盛り上がりました。
旅先での素敵な出会いっていいですね〜。

クラシックラディ
これの好きなブルイックラディもあったのでクラシックラディを。
スムースで美味いね。

白州18年とバルヴェニー14年
友人たちは白州18年とバルヴェニー14年。ひとくち味見させてもらったけど、やっぱり白州は美味いな。とはいえ買えるようなものじゃないから、こうやってバーで見かけたら飲んでみたいですよね。

やっぱり店名のTegeは沖縄方言のてーげーから取られたとのこと。先代のマスターが沖縄好きで付けたんだそうです。
面白い店名に惹かれて入って、ステキなマスターさんと楽しい常連さんに出会って、高松での楽しい思い出になりました♪

テーゲーバー
香川県高松市御坊町9-3 元木ビル2F
087-822-6567
営業時間:18:30~2:00
定休日:月曜日

テーゲーバー立ち飲み / 片原町駅(高松)瓦町駅今橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す