香川県 高松市・手包み餃子ひとつで勝負!「ぎょうざ屋」の餃子がパリっと美味い!

ワイン、日本酒と飲んだあと、ちょっと食べたいなということで友人おすすめの「ぎょうざ屋」にやってきました。メニューは餃子だけの直球勝負な「ぎょうざ屋」が美味しかった〜。

ぎょうざ屋
外観はとってもシンプル。飲み屋街の外れの静かなところにありますが、人気店で途切れることなくお客さんが来ていました。

店内
店内はカウンター6席と小上がりのテーブル4席の10席ほどしかキャパがないので、入れずに帰っちゃう人もちらほら。それでもメニューが餃子とドリンクだけなので長居する客も少なく回転は早そうです。

注文が入ってから手包み
早速メインの餃子を注文。1人前7個入りで450円ですが、小ぶりな餃子と聞いていたので2人前からスタート。注文が入ってから店主が手包みで作ってくれるんです。野菜たっぷりの餡をひだ3つで次々と包んでいく。カウンターに座ってこういう所作を見ながら飲むのが好きだ。

塩もみきゅうり
焼けるまでの間「塩ダレきゅうり(300円)」でまずは1杯。レモンサワーでプハーッと。フードは本当に餃子とこのきゅうりしかないみたい。

餃子2人前
焼き上がった餃子がこちら。多めの油で揚げ焼きにしているので表面パリッと中はジューシー。野菜が多めということで甘さもあってしつこくなく、本当にパクパクと食べられてしまいます。3、4人前は楽勝だな。
野菜多めのメリットとして肉の脂が固まらないので冷めても美味しいとのこと。これはなかなかいいですね。〆のラーメンは食べないけど〆の餃子ならいいな。

ぎょうざ屋
香川県高松市古馬場町3-1
090-9773-9860
営業時間:17:00~0:00
     日曜日・祝日 22:00まで
定休日:不定休

ぎょうざ屋餃子 / 片原町駅(高松)瓦町駅今橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す