香川県 高松市・日本酒の立ち呑みスタンド「SAKE STAND CHIRO」がちょい呑みに最高!

ワインもいいけどやっぱりオレは日本酒が好きだなぁ。ってことで今度はライオン通り商店街の入り口にある「SAKE STAND CHIRO」へ。

SAKE STAND CHIRO
商店街の入り口にあるので、高松のホテルに着いてから何度も前を通っていたので気になっていた店。
到着した日は定休日だったけど、今日は開いてる♪

店内
店内はホントに狭く、4畳くらいしかない小さなお店なんですが店主のこだわりと日本酒熱が伝わってくる素敵な店です。
その日おすすめの日本酒が黒板メニューに並び、飲み放題コースもあって全種類飲み比べるお客さんも少なくないんだとか。お酒はなかなかのラインナップですがフードメニューがほとんど無く、その代わりに持ち込み自由。近くのお店から出前を取る人もいるとか。自由でいいなぁ。

大信州 特別純米
まずは長野県 大信州酒造の「大信州 辛口特別純米」。純米酒なのに重すぎずスッキリとキレる後味でどんなお料理にも合いそうなお酒。
おつまみに出してもらったしょうゆ豆に合うわぁ。

楯野川 純米大吟醸 清流
山形県 楯の川酒造の「楯野川 純米大吟醸 清流」。
低アルコールで軽く、スッと抜ける吟醸香が爽やか。切れのあるクリアな味わいです。

さてさて、美味しいお酒でエンジンがかかってきたけど、そろそろお腹が空いてきたぞ・・・。
ちょっとつまみに移動しますか。

SAKE STAND CHIRO
香川県高松市瓦町1-3-5
080-3166-2505
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日

SAKE STAND CHIRO日本酒バー / 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す