香川県 高松市・フランスワインのこだわりが素晴らしいワインバー「A.O.C」

高松最後の夜。この日はいろいろ飲み歩こう!ということで数件はしごを前提に店選び。
まずはフランスワインに特化したステキなワインバーでちょいと一杯いただきました。

A.O.C
アーケードとアーケードの路地にある「A.O.C」。飲みはじめの1軒目ということでオープン直後にお邪魔しました。

店内
店内はとっても落ち着いた空間でオトナな雰囲気がステキです。
ダンディーなマスターが開店準備をすすめる中、まずは1杯。ワインのことはよく分からないのでグラスワインの白で乾杯です。

クロ ド シュノーヴ ブルゴーニュ シャルドネ
「クロ ド シュノーヴ ブルゴーニュ シャルドネ」という白ワイン。程よい酸味で爽やかな辛口系かな。こういう白は好きだなぁ。

生牡蠣
すると今朝届いたばかりだという生牡蠣があるからどう?と。最高のマリアージュじゃないですか。
キュッとレモンを絞ってつるっといただく。うんまい。

モンテリー ピノ・ノワール
まだまだ酔うわけにいかないけどもう一杯。今度は「モンテリー ピノ・ノワール」という赤。
果実感強めでとってもジューシー。重すぎないので赤が苦手なオレでも美味しくいただけました〜。

こんなステキワインバーからスタートした高松ラストナイト。次はどこに行こうかな。

A.O.C
香川県高松市古馬町7-17
087-823-0586
営業時間:19:00~1:00
定休日:日曜日・祝日

AOCワインバー / 片原町駅(高松)瓦町駅今橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す