香川県 高松市・全てが異次元のカッコよさの「BAR タビ式」で普段とは違うカクテルを。

香川での夜、ホテルの近くにいいBarがあるからと連れてきてもらったのは「BAR タビ式」。
何も聞かされていなかったので店の前まで来てビックリ・・・。

BAR タビ式
なんと入口の扉は高さが6m!大きな扉を開けると細く長い階段が上に続いています。
「BAR タビ式」は高松でも有名なとってもユニークなBarなんだそうです。

店内
店内もとっても素敵でカッコいい。
分厚いカウンターに壁は石垣のような石組み。古いタンスをリメイクした食器棚、そして日本に6台しかないエスプレッソマシンとどこを見ても個性的。それでいてまとまっているからセンスの良さが光っていますね。

チャージ
テーブルチャージで出てきたのは自家製クロワッサンに金柑。もうね、これだけを扱ってもスイーツショップとしてやっていけそうなぐらい美味い。

ジャパニーズ・モヒート
一杯目は「足袋のモヒート」。自家製ブレンドラムや和三盆糖などを使って作ったモヒートでです。
和三盆糖なのでマイルドで柔らかな甘味があってとっても飲みやすい。器が枡っていうのもステキですよね〜。

トイレ
トイレに行ったらこれまたステキな茶室?って感じの落ち着いた空間で居心地がいい〜。

お茶のショートカクテル
2杯目はジンを使ったショートカクテルを。と注文してみました。
季の美ジンにほうじ茶リキュール、緑茶のビターなどを使ったお茶カクテルです。口に含んだ瞬間はジンのアルコール感があるものの、後味はまさにお茶!面白い!美味い!

店内
最近完成したという貸し切り個室、通称ゴッドファーザールームもすごい。

こんなステキBarが高松にあったなんて知らなかったなぁ。
次はいつになるかわからないけど、毎回寄りたいお店だなぁ。

BAR タビ式
香川県高松市瓦町1-4-12
087-802-3500
営業時間:18:57~4:07
定休日:無休

タビ式バー / 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す