沖縄市・インパクト大なビジュアルのチャーハンを食べに「麺と飯 ソウハチヤ」に行ってきた。

泡瀬にあるラーメンが人気の「麺と飯 ソウハチヤ」はラーメンに興味のないオレとしては行く機会はないかと思っていたけど、めちゃくちゃインパクトのあるチャーハンがあると知ってこれは行かねばと。

麺と飯 ソウハチヤ
泡瀬ビジュル近くの「レストラン国」向かいにある「麺と飯 ソウハチヤ」。グリーンの外観が可愛いラーメン屋さんです。ラーメンもかなり人気のようで連日たくさんのお客さんがはいっているのは見ていました。

券売機
店内に入るとタッチ式の券売機があって、こちらで食券を買って席につくシステム。
今回は「特製焼豚チャーハン(1,100円)」に「煮卵(100円)」をトッピングして注文してみました。

店内
ひとりなのでカウンターでいいやと思ったら店の一番奥のテーブルに案内された・・・ま、店を見渡せる席も好きだからいいけど。でもやっぱり厨房を覗き込めるカウンターが好きだなぁ。

水ほかはセルフで
水やカトラリー、調味料などは中央にあるテーブルからセルフで。

特製焼豚チャーハン
すごいチャーハンが運ばれてきた!
シンプルなチャーハンの上にドカンと大きな焼豚が積み重なっています。煮卵もいい色だ。
ま、それは後回しにしてまずは下のチャーハンから。思ったよりも優しい味付けで、具材もナルトと刻み焼豚、ネギ、卵と王道ながら美味しいチャーハンです。米は若干硬め。

分厚い焼豚!
さてと、分厚い焼豚に行ってみるか。柔らかいけど歯ごたえがあって、脂はそんなにクドくない。この焼豚のタレがかかったチャーハンがちょっとしっとりして更に美味くなる。

ラーメンスープ?
一緒についてきたスープは醤油味のラーメンスープかな?ちょっとオレには塩っぱかった・・・この味でラーメン一杯食べたら翌日は手先が浮腫みそう。
ラーメン好きの皆さん、塩分摂り過ぎに注意してくださいね(笑

麺と飯 ソウハチヤ
沖縄県沖縄市泡瀬5-2-1
営業時間:11:30~15:00 18:00〜21:00
定休日:水曜日

麺と飯 ソウハチヤラーメン / 沖縄市)

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

コメントを残す