沖縄市・オレ的ナンバーワン黄色いカレーの「めん匠」で黄色いカレー食べ納め。

先日、コザ飲みしたあとに、友人から「めん匠っていま営業しているの?」という言葉を思い出して確認しに行くことにしました。
久々に見る明るく灯った黄色い看板。やってた〜。営業を確認しに来ただけなのに吸い込まれていくオレ・・・。

めん匠
Google Mapsや食べログでは深夜0時に開店となっていますが、近所の飲み屋の店員さんの話では10時に開いていることもあるとか。実際この日も23時には開店していることが確認できました。
というかコロナ以降開店しているのを確認できたのは初めてで、3年以上ぶりの来訪です。

券売機
店に訪れる客の7割がカレーを食べると行っても過言ではないカレーの美味しさなので、券売機も一番目立つように黄色くなっています。

カウンター
町中華らしい赤いカウンターの中央に座って大将の調理風景を確認させてもらう。手際よく具材を炒め、自家製のカレールゥをカンカンッと中華鍋におたまで移しラーメンスープで伸ばせば出来上がり。

カレーライス
平らな大きな皿に薄く盛られたご飯と黄色いカレー。真っ赤な福神漬がいいアクセントになっていて最高のビジュアルです。
味も変わりなく美味しい。やっぱりここがオレ的ナンバーワン黄色いカレーだなぁ。
じゃっかんご飯の盛りが少なくなった気がしたけど年中ダイエッターのオレには丁度いい。

今年もいろいろなところで黄色いカレーを食べてきたけど、来年も見つけられるかなぁ。
そんなわけでこれが今年最後の黄色いカレー。めん匠で締められてよかった〜。
来年も黄色いカレー情報お待ちしています。

めん匠
沖縄県沖縄市上地2-9-15
営業時間:24:00~4:30
定休日:日・祝

めん匠ラーメン / 沖縄市)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す