南城市・ロードスターでドライブついでに「かどや」で天ぷらおやつ。

納車後初の晴れた週末に南部へドライブ。
行く当てなく走っていたけど、美味しい天ぷら屋さんがあるのを思い出しておやつにしてみました。

かどや
国道331号線からちょっと入ったところなので近くを走っていてもいつも忘れて通り過ぎちゃう「かどや」。
南部で天ぷらといえば奥武島の2店舗が有名で美味しいですが、いつも行列しているんですよね〜。その店ここはすっと寄ってぱっと買えるのが嬉しい。

店内
店内飲食は休止中だったけど、天ぷらとかき氷はテイクアウトのみで販売していました。
天ぷらは全種類80円で種類は日によって変わりますが定番のさかなとイカはいつも大盛り。この日は8種類もあって迷ったけどさかな、イカ、やさいを1つづつ買っておやつにしました。

海を見ながら
どこで食べようか迷って、せっかくなので海沿いへ。11月中旬だったけど27度の快晴で気持ちよかった〜。
天ぷらは衣はサクッとしていて、さかなはホクホク、イカはしっとり柔らかい。野菜はにんじんやエンドウマメ、ニラなどが入っていて野菜の甘さがしっかりとしていて沖縄天ぷらの味付き衣との相性抜群。あー。ビール飲みながら食べたい(笑
でも、やっぱり家に持って帰るよりこうやって海沿いで食べるのが美味しいんだよなぁ♪

今度は南部の天ぷら食べ比べしてみよう。

かどや
沖縄県南城市玉城字百名743
098-948-3307
営業時間:11:30~19:00
定休日:月曜日

かどや天ぷら / 南城市)

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す