中城村・口コミに騙されるな!「まるち 中城店」は「ちゅるげーそば」じゃないぞ。

中城でランチを食べる機会があって、以前「ちゅるげーそば」だったところに行ってみたら「まるち」という店名に変わっていた。
どうやら「ちゅるげーそば」はうるま市緑町に移転していたらしい。

まるち 中城店
古民家の一軒家レストランって感じが観光客にも人気の「ちゅるげーそば」でしたが、そのあたりは変わらずロケーションは最高ですね。
那覇の街なかではない中城の畑の真ん中にある店舗なのでこういった訴求ポイントがないと観光客とか呼びにくいかな?

外席
外にも席があって、夏場は暑すぎてどうしても屋内を選びがちですが今ぐらいの季節なら気持ちよく食事できますね。蚊は多いけど(笑

店内
店内は広く、沖縄の昔ながらの赤瓦の古民家。高い天井に大きなタンス、床の間と親戚の家に来た感が漂う落ち着いた雰囲気ですね。

塩軟骨ソーキそば(塩スープ)
今回は「塩軟骨ソーキそば(中/830円)を注文。麺の種類とスープの種類が選べるので「ちぢれ麺」「塩スープ」で頼んでみました。
程よいサイズの塩煮込み軟骨ソーキが3つ。ほろっと崩れる柔らかいソーキが好きで個人的には軟骨派かなぁ。ちょろっと乗った錦糸卵とネギ。塩スープは鶏・昆布・カツオの出汁であっさりしながらもコクのあるシンプルなスープでした。美味しいけどそれほど特筆するほどではないかな?

ちぢれ麺
ちぢれ麺はもちもちでスープの絡みがいいから好きだな。首里の方に多い細麺もコシがあっていいけどやっぱり中太ちぢれ麺が好き。もっと太い平麺もあって、スープも3種類とバリエーションが多くいろいろな組み合わせができるのはいいですね。

じゅーしー
ランチタイムはじゅーしーが無料ということでお願いしましたが・・・これがマズイ!
脂っぽい・・・というか油っぽい。そのままサラダ油の味で旨味が全然ない。こんなにも美味しくないジューシーは初めて食べたかも。残すのは申し訳ないので全部食べたけど、後半はスープで流し込んだ。

最初はあまりにもそのままだったので名前を変更しただけなのかな?と思っていましたが、どうやら別オーナーらしい。Google Mapとか食べログとかの口コミをそのまま流用するのはどうかと思うなぁ。
まさに「人の褌で相撲を取る」って感じ。なんだか騙された感満載でがっくりしたランチでしたとさ。絶対二度と行かない(笑

まるち 中城店
沖縄県中頭郡中城村字当間678
098-895-7887
営業時間:11:00〜15:00
     日曜日は〜16:00
定休日:なし

まるち 中城店沖縄そば / 中城村)

昼総合点☆☆☆☆ 1.5

One thought on “中城村・口コミに騙されるな!「まるち 中城店」は「ちゅるげーそば」じゃないぞ。

  1. うるま市のちゅるげーそばは宜野湾そばさんの系列で中城にあったちゅるげーそばとは関係がないそうです。私も気になって店員さんに聞いちゃいました笑笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。