東京都 千代田区・東京駅での時間つぶしに「はせがわ酒店 グランスタ東京店」でちょっと一杯。

帰りの空港への移動途中、東京駅のグランスタ東京でちょっと休憩。
ちょっとお土産を見て、歩き疲れたところでお茶代わりに「はせがわ酒店」でちょいと一杯。

はせがわ酒店 グランスタ東京店
八重洲地下街の方の「はせがわ酒店」で買いたい日本酒があったのですが、後でこっちに寄るからなーと買わなかったらグランスタ店では売り切れてた・・・。
しょうがないので何も買わずに、隣りにある立ち呑みコーナーで休憩することにしました。

立ち呑みカウンター
入店するとまずQRコードが印字されたレシートが渡され、それを自分のスマホでスキャンするとメニューが表示されてそこから注文することができます。スマホを持っていない方には店から端末が貸し出されるようです。

自然郷 CUVEE(キュヴェ)オーク樽貯蔵
隣の酒屋で見かけて気になっていたお酒があったので呑んでみた。
福島県の「自然郷 CUVEE(キュヴェ)オーク樽貯蔵」。
生酛純米酒をオーク樽で熟成させたワインのような飲み口の日本酒です。軽いガス感があり、酸味と甘味の柔らかな口当たりでスッキリとした味わいです。

佐賀塩海苔
お腹はそれほど空いているわけではなかったので「佐賀塩海苔(330円)」でちょっとだけ舌に塩味をのせてみたら日本酒がスイスイとイケる。
チーズやナッツがあればそれでも良かったな。

このぐらいのちょっと利用だとほんとにカフェ感覚。
座ると長居しちゃうけど立呑なのでサクッと、1杯呑んだら帰ろう!ってできるのがいいですね。

はせがわ酒店 グランスタ東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 B1F(グランスタ東京改札内)
03-6420-3409
営業時間:7:00~22:00
定休日:無休

はせがわ酒店 GranSta店バー・お酒(その他) / 東京駅大手町駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す