東京都 江東区・予想外?「カレーライフ」の日替わりカレーが美味しかった。

釣りの翌日・・・というか当日は、そのまま東京に滞在してホテルで仕事してました。
ランチはホテルの近くでなにかないかと探していたらカレー屋発見!

カレーライフ
まだ新しそうな外観の「カレーライフ」。
東京メトロの東陽町駅のすぐ裏で、近所にオフィス街なのでお昼時は周辺の飲食店は行列ができています。
なのでちょっと早目の時間に出てきて行列は回避。でも、出るときには数人並んでいました。

券売機
注文は券売機で。
カツカレーと石焼キーマカレーがスタンダードメニューだということなんですが、日替わりメニューがあったのでそちらを注文してみました。

鶏肉のさっぱりキーマ
その日替わりメニューが「鶏肉のさっぱりキーマ(950円)」。
出汁が効いてあっさりした鶏肉のキーマカレーの上にはたっぷりの鰹節と大きな梅干しが乗せられていてとっても和風なカレーです。辛味は優しいもののスパイスの風味はしっかりとあるので物足らなさはないですね。
途中味変で梅干しを潰して混ぜると更にさっぱりしてスッキリした後味になりますね。これは美味い。

何もリサーチせずに探したカレー屋だったので期待していなかっただけに嬉しい結果となりました。
さて、夜は何食べようか・・・。

カレーライフ
東京都江東区東陽2-4-29
03-6666-7705
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:日曜・祝日

カレーライフカレーライス / 東陽町駅木場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す