東京都 江東区・大衆酒場「深川商店」は深川の名物が安く食べられるぞ。

ひとしきり立ち呑みしたあとでご飯。
折原商店」の向かいにある大衆酒場「深川商店」に入ってみました。

深川商店
深川の名物的なメニューがたくさん書かれていたので、お上りさん的な観光客には嬉しい限りです。
そんなに大きくない店ですが2階があり、1階は禁煙、2階は喫煙可と分煙されているので、2階は常に賑わっている感じ。

お通しはカニ!
小さなテーブルにキュッと座ると、まずはお通し。なんとカニです。それほど多くの身が詰まっているわけではないけどほじってチューチュー吸っているとみんな無口になっちゃう(笑

深川浅利味噌の胡瓜
「深川浅利味噌の胡瓜(480円)」はたたききゅうりにアサリがたくさん入って味噌和えになっている。アサリの旨味がいいなぁ。

ポテサラ
大衆酒場にしては(失礼)おしゃれなポテサラだなぁ。マヨ多めなこってりポテサラに温泉卵のトロっと感がたまらない。

深川 黒モツ煮 ~八丁味噌と黒七味~
深川ってモツ煮込みも名物なの? 「深川 黒モツ煮 ~八丁味噌と黒七味~(580円)」はさっぱり目な味噌味でいろいろな野菜と一緒にたくさんの柔らかなモツが煮込まれています。味のしみた大根が美味い〜。

赤牛すじ煮込み
「赤牛すじ煮込み(580円)」。こちらもいろいろな野菜が入ったピリッと来る牛すじ煮込み。牛すじがめちゃくちゃ柔らかい。
上のモツ煮よりこっちの方が好みだな〜。お酒が進む♪

一本満足な豚角煮
なんとも立派な「一本満足な豚角煮」これで880円は安い!
柔らかく、醤油強めで脂っぽさがあまりありません。

深川めし
〆は「深川めし(880円)」。アサリたっぷりで生姜が効いたご飯が美味しいなぁ。

一気に深川名物を食べた気分になれる、なかなかいいお店でした。
ちょっぴチープなところも庶民には安心ですね。

深川商店
東京都江東区富岡1-12-2
050-5872-9781
営業時間:12:00~23:00
定休日:なし

大衆酒場 深川商店居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す