那覇市・2軒目にちょうどいい「サンダーロード」で旨い酒と旨い焼鳥。

2軒めは気になる店名でチェックしていた狭小焼鳥屋「サンダーロード」に行ってサクッとつまんでクイッと呑んで。

サンダーロード
久茂地川沿いの「サンダーロード」は以前に店の前を通ったときに面白い名前だなぁとメモしていたお店。
このバラック小屋感がなんともそそられますよね。

店内
店内は入ってすぐに小さなテーブルと店の奥に続くカウンター。
その途中に厨房があって、テーブルの方に座ったときは横の小窓から注文やお料理の受け取りができるのが面白い。

李白
この店ではすぐに日本酒からスタート。まずは島根県の「李白 ひやおろし 生詰」。島根のお酒っていうと王録とかが有名で人気ですが、李白って初めて呑んだかも。
キレがあって後味に旨味を感じる秋らしいお酒。

ささみわさび
「ささみわさび(160円)」で軽いスタート。

一本義と江戸開城
東京都の「江戸開城 All Tokyo」。クライアントさんは福井県の「一本義 辛口純米」。
江戸開城 All Tokyoは専門学校生が日比谷公園の蜂から採取したというTokyo酵母を使用していて、フルーティで華やか。東京のど真ん中でこんなに美味しい日本酒が作られているんですね〜。

レバー
しっとり滑らかな「レバー(150円)」。

米 鶴
 山形県の「米鶴 純米辛口 ひやおろし」。スッキリ淡麗辛口でどんなお料理にも合います。

ボンジリ、もも、皮
ボンジリ、もも、皮。どれも150円ととってもリーズナブル。
2軒めの、食べたけどもうちょっとなお腹にはこんなのがちょうどいい。

ひやおろし、秋あがりなど秋のお酒が増えてくると、おでんとか鍋とかが食べたくなりますね。
とはいえ沖縄はまだまだ日中30度の半袖な日々です。
少し肌寒くなったら燗酒飲みに行こうかなぁ。

サンダーロード
沖縄県那覇市久茂地2-11-1
098-868-6503
営業時間:17:00~2:00
定休日:水曜日

サンダーロード居酒屋 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す