愛知県 名古屋市・名物エビカツが美味い!呑兵衛の味方「酒津屋」は土日なら朝7時から開いてるよ。

最終日、空港に向かう前に朝ごはん・・・のはずが朝から居酒屋へ。
帰る前に「酒津屋」の名物エビカツを食べたくなったんですよ。

酒津屋 中店
店に到着した時点で午前9時前。それなのにほぼ満席・・・それが「酒津屋」クオリティです。
すぐ近くにもう1店舗東店が、更には伏見方面に歩けばもう一店舗あるというのにすごい人気ですよね。人気というより呑兵衛が多いのか?

朝からレモンハイ
というわけで早速朝ごはん。モーニングコーヒーならぬモーニングレモンハイ(笑
アテはポテサラと土手煮。
周りを見渡してみると朝ごはんらしい定食を食べている人は数人でそれ以外は瓶ビールが並んでいる。みんな朝から呑める店はよくご存知で。

名物エビカツ
そしてこれが酒津屋名物の「エビカツ(550円)」。名古屋といえばエビフライ(本名エビフリャ〜)が名物といわれていますが、ここ「酒津屋」のエビカツは4本分が1枚のカツ状に繋がっています。揚げたてサクサクで衣厚めなエビカツが美味いんです。あっさり目のタルタルもいいね。
これを目的に「酒津屋」に来る客も多いはず。

朝から呑める居酒屋として有名な「酒津屋」ですが、もちろん夜も人気。
ぜひエビカツは食べてみてほしいなぁ。

酒津屋 中店
愛知県名古屋市中区栄3-5-12 栄 森の地下街
052-951-1130
営業時間:10:00〜23:00
     土日は7:00〜
定休日:不定休

酒津屋 東店居酒屋 / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す