静岡県 沼津市・沼津に来たら美味しい寿司が食べたい!「沼津 回転寿司 すし之助」行列必至!

今回からシルバーウィークに行った静岡編です。目的は東伊豆のiZoo
セントレア入りしてレンタカーでびゅーんと沼津へ。前日は沼津に泊まって美味しいお寿司食べましょう♪

沼津 回転寿司 すし之助
いつも沼津に来ると沼津漁港にある「丸天」に行くんだけど、今回はお寿司が食べたくて・・・。
「沼津 回転寿司 すし之助」は地元でも人気の回転寿司で、この日も2時間待ち。
それでも次々にお客さんがやってきて順番待ちボードに名前を書いていく・・・すごいなぁ。

店内
店内はそんなに席数が多い方ではなく、厨房を囲むようにU字に席があるだけ。
ベルトは回っているものの、板前さんに注文して新しく握ってもらうことが多いのでほとんどお寿司は回っていません。

メニュー
カウンターに定番メニューは置いてあるものの、やっぱりボードに書かれているその日オススメの寿司から選んでしまう。
沼津港直送の新鮮な近海地魚を中心に、全国各地の新鮮な旬の素材がラインナップされている。どれも美味しそうだ〜。でも気をつけないと次々にボードのメニューに×印が書かれてなくなっていく・・・。

こぼれ生しらす
まずはやっぱり沼津といえば生しらす!「こぼれ生しらす(490円)」は名前の通り軍艦からあふれるほど生しらすが溢れている。
ツルンとした口当たりで生臭さゼロ。
奥に写っている「こぼれいくら(690円)」も弾ける食感でめちゃうまい!

地魚三点盛り
「地魚三点盛り(590円)」はカンパチ、アジ、サワラの三種類。食感がコリコリするほど歯ごたえがよく、味が濃いのは新鮮な証拠ですね。
メニューを見ると深海魚「アブラボウズ」もあったんですね・・・残念ながら×がついていましたが食べたかった〜。

ヒラメ塩レモン
沼津産の「ひらめ 塩レモン(590円)」がめちゃくちゃ美味しかった〜。
ただでさえ淡白なヒラメなのに塩レモンで食べたら魚臭さも消えてさっぱりした魚の甘さが際立っていました。

ねぎとろ
沼津といえば焼津に並ぶマグロの水揚げが多い港として有名です。
赤身も中トロも美味しいけど個人的には「ねぎとろ(190円)」が好き。安くて美味いですからね。

トロたく
そんな美味しいマグロを使った「トロたく細巻き(690円)」も絶品です。
細切りの中トロがたくさん入っていて贅沢〜。

他にもいろいろ食べたけど、とにかく美味しくて・・・安くはないけど味と値段を考えたらコスパもいい。
長時間待つのは大変だけどここはまた行きたいなぁ。
さて、沼津駅前のホテルにチェックインして・・・飲みに行こうっと(笑

沼津 回転寿司 すし之助
静岡県沼津市下香貫下障子3140-1
055-933-3332
営業時間:11:00~21:45
定休日:不定休

沼津 すし之助 沼津本店回転寿司 / 沼津駅大岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す