那覇市・老舗食堂「お食事処 花笠」でスタンダードな黄色いカレー。

那覇にもまだ行けていない黄色いカレーがあった。
「花笠」って聞いて平和通りの「花笠食堂」に行ったら黄色いカレーじゃなかった思い出が・・・こっちだったか。

お食事処 花笠
松山のマックスバリュ裏にある「お食事処 花笠」の方に黄色いカレーがあるんですね。同じ名前だけど別経営なのかな?
とりあえず三角形の変わった形の駐車場にクルマを停めて、いざ黄色いカレーへ。

店内
店内は結構広い。テイクアウトもやっているからお昼時はてんやわんや。
まずは食券を買ってゆっくり待ちましょうか。

券売機
入口脇にある券売機にはベニューがずらり。黄色いカレー以外ではうな丼が人気なんだとか。確かに1,100円だったら安いですね。

カツカレー
でもオレは「カツカレー(900円)」一択です。ルゥは細かく切った具材で滑らかかつびゅーてぃふぉーな見た目ですね。
そば出汁の効いたスタンダードな黄色いカレーで味は若干穏やか。カツにウスターソースをかけるのでそこで味を調整する感じ。
しっかりしたとろみも素晴らしい♪

カツはちょうどいい厚さ
カツはちょうどいい厚さ。薄すぎずしっかり歯ごたえもある。
揚げたてサクサクの衣をカレーにつけてしんなりさせてから食べるのが好き。

こんなにも真っ直ぐな黄色いカレーがまだ残っていたんですね〜。
他にもまだあるのかな?黄色いカレー情報お待ちしています。

お食事処 花笠
沖縄県那覇市松山2-22-4
098-941-1234
営業時間:9:00~22:00
定休日:不定休

お食事処 花笠定食・食堂 / 美栄橋駅県庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す