大阪府 大阪市・コスパ抜群の「焼肉 大寅」は行列必至の人気焼肉店だった。

夕方、「焼肉 大寅」の前を通りかかったらオープン直後だというのに数人が並んでいたのでそのまま行列に加わってみました。
そのまま待つこと1時間。ようやく入店することが出来ました。

焼肉大寅
「焼肉 大寅」は前に朝ごはんで利用した「大寅食堂」の姉妹店。
流石に朝からは営業していませんが、17時のオープン前には行列が出来はじめ、オープンと同時に満席になってしまいます。

ガスグリル
店内はカウンターだけでそれぞれの座席の前に一人一台ガスグリルが置かれています。
なので自分のペースで肉を食べることができ、大人数で来ることもないので人の回転はそこそこ速いほうだと思います。

白州ハイボール
白州ハイボールが薄張りグラスにミントも入って550円と激安!

タン塩
「タン塩(900円)」は厚切りでサクッとした歯ごたえで最高に美味い。値段的にはちょっといい値段?と思うかもですが、新鮮で上質な肉なので満足度は高い!

焼肉
今回、焼肉は「ハラミ(950円)」「ミノ(800円)」「牛ルース(900円)」「センマイ(600円)」を注文して、タンを含めて2人でシェアして食べました。オジサン二人でこの量を食べれば満腹です。
肉類はタレで漬け込んであるんですが、このタレがさっぱりした甘さで焼いたときの香ばしさがとってもいい。

じゅー
マイペースで自分の好みの焼き加減で食べられるので最高だな。
ゆっくり肉を育てながらハイボールを飲む時間が最高すぎる。

オン・ザ・ライス
ご飯は大、中、小とありますが、これは「小(210円)」。大は丼なのでご注意を。

満席でそれぞれが肉を焼きだすと店内がモクモクになっちゃうのはご愛嬌。行くときは匂いがついてもいい服で行きましょう。
それもまた楽しみってことで。

焼肉 大寅
大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-7-15
営業時間:17:00〜22:00
定休日:日曜日

焼肉大寅焼肉 / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す