大阪府 大阪市・日本に2店舗しかないハンバーガーチェーン「ボンハンバーガー」を知っているか?

創業47年を数える「ボンハンバーガー」は現在大阪に、というか世界中にも2店舗しかないハンバーガーチェーン店です。
懐かしく美味しいハンバーガーが食べられると聞いて電車に揺られていってきました。

ボンハンバーガー 喜連瓜破店
本当はせっかくなので本店こと「東住吉店」に行きたかったんだけど駅から遠かったので、比較的駅から近い「喜連瓜破店」に行ってみました。(それにしても大阪人以外はキレウリワリって読めないよなぁ。)
なんとも素っ気ないロゴらしいロゴもないファサードが昭和っぽい。

1100円セット
今回の目的はこの「1,100円セット」。お好みのハンバーガー2つとポテト、ドリンクがセットになったものです。通常のファストフードのバーガーなら2つなんて大した量じゃないからイケるっしょ。

店内
店内はシンプルなファストフード店のそれと大差はなく、こじんまりとした店舗を女性店員さん一人で切り盛りしていました。

1100円セット
昭和の頃のショッピングセンターのフードコートのような、なんとも懐かしい雰囲気に囲まれて待っていると・・・運ばれてきました1100円セット!

ボンチーズバーガー
まずはボンチーズバーガーにガブリ。カリッと焼いたバンズがとっても美味しく、某ハンバーガーチェーンのへにゃっとしたバンズと大違いだ。
みじん切りした玉ねぎのシャキシャキした食感の後に甘みのあるソースの味わい、チーズ、肉の旨みが続く。このオレンジ色のオリジナルソースがとにかく美味い。見た目こそチープだけどこれってファストフードのバーガーだとね?と確認してしまうほどそれぞれの味わいに存在感がある。もちろん最近流行りの贅沢バーガーとは違う美味しさだけど。

ベーコンバーガー
続いてベーコンバーガー。先程のチーズバーガーとの違いはシャキシャキレタスと目玉焼き、そしてはみ出すほど大量のベーコンだ。
見た目で言えば全メニューの中で一番贅沢かもしれない。
オレンジ色のオリジナルソースと目玉焼きの相性がめちゃめちゃいい!

バーガー袋にはみ出て残ったソースをポテトに付けるのを忘れずに。
あ、それと・・・あとから聞いちゃって後悔したのがドリンクです。オススメはオレンジジュースで、注文ごとに缶詰のみかんを氷と一緒にミキサーにかけて作るのでつぶつぶシャリシャリで美味しいんです。
次回はオレンジジュースで!

ボンハンバーガー 喜連瓜破店
大阪府大阪市平野区喜連4-8-68
06-6703-4835
営業時間:9:30~21:10
     木曜日は~20:00
定休日:無休

ボンハンバーガーハンバーガー / 喜連瓜破駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す