大阪府 大阪市・関西風立ち食い寿司「親子寿し」はちょいつまみに丁度いい。

飲み歩きした帰り道、もうちょっと食べたい・・・となって駆け込んだのは新今宮駅前の「親子寿し」。
関西風の立ち食い寿司で小腹を満たすのにちょうどいい。

親子寿し
いつも夕方になると開いていて気になっていた「親子寿し」。立ち食い大衆寿司屋なので気軽に入れる寿司屋ですね。

店内
店内は椅子なしカウンターだけのスタイルで6、7人入ったら一杯かな。
関西風の立ち食い寿司って初めて食べたんだけど、注文ごとに皿に2貫づつのせて出してくれます。コロナ前はステンレスの台に握りの乗った皿がずらりと並んでいたそうです。

マグロ
マグロ。ちょっと筋目が入っていたけど柔らかくて味もしっかりしている。シャリのサイズも丁度いいね。

エビ
海老。しっとりプリプリとした歯ごたえで甘みもしっかりとある。

世界一統
聞いたことのない日本酒「世界一統」というのがあったので飲んでみた。
聞けば和歌山の日本酒で、中でもこの上撰は食事の邪魔をしないスッキリと淡麗でとっても飲みやすい。

ねぎとろ
オレの好きなねぎとろもチューブではなくちゃんと漉き身だ。美味い。

うなきゅう
〆の一品はうなきゅう。ウナギとキュウリってどうしてこんなに相性がいいんだろう。
あなきゅうよりうなきゅう派。

赤だし
お味噌汁が赤だしだったのでいただいた。
関西って白か合わせだと思ってたけど、嬉しい誤算です。赤だしがしみる〜。

西成に来ると満腹まで食べがちだけど、たまには物足らないくらいでホテルに戻ってきてここで締めるってのもいいなぁ。
夜中の炭水化物、サイコーです(笑

親子寿し
大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-8
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜・祝日

親子寿し寿司 / 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す