大阪府 大阪市・西成再び!まずは「焼鳥みなみ」で軽く一杯。

今年3度めの西成ツアーは1週間前に決まって強行スケジュール・・・。
台風のおかげで2泊3日の予定が5泊6日になっちゃったけど張り切っていってみよう!
焼鳥みなみ
ホテルにチェックインして最初に向かったのは「焼鳥みなみ」。近くの「西成ホルモン酒場ToRi坊主」の系列店で小さいながらアットホームなお店です。
この細ーい階段を登っていった先にお店があります。急なので酔って上り下りしたら危ないですよ。

店内
店内はカウンター席が数席だけのホントに小さな店。でもこれが案外居心地いい。

山形牛!
今回は系列の「ToRi坊主」に山形牛の美味しいのが入ったからとこっちの店でも焼いてくれました。
見事なサシの入ったお肉で柔らかくて美味しい〜! でもオジサンにはちょっと脂が強いかな・・・歳を取ると赤身が一番(笑

ハツ、モモ
焼鳥は一本200円。ひね(親鳥)とハツは塩で、皮はタレで頂きました。
ひねが歯ごたえ良く、味もギュッとしていて美味い。普通のモモより断然こっちのほうが好きだなぁ。ハツは柔らかくてジューシー。

皮
皮はぷりぷりで、甘すぎないタレが香ばしくてイイカンジ。
ヤバい、いくらでも食べたくなってきてしまう・・・このあと美味しいおでんを食べに行くので食べ過ぎ厳禁でツライ。

ごぼうチップス
青海苔の入ったごぼうチップスがサクサクと美味しい。
ビールとチューハイを1杯づつ飲んでサクッと次へ。
さて、美味しいおでん屋さんのある天下茶屋駅に向かいましょう。

焼鳥みなみ
大阪府大阪市西成区山王2-14-6
営業時間:12:00〜21:00
定休日:不定休

コメントを残す