北谷町・飲み足らない夜は「Beer Rize」でクラフトビールを楽しもう。

沖縄中部でクラフトビールといえばまっ先に名前が上がる「Beer Rize」。
常時10種類以上のクラフトビールが楽しめるだけでなく、美味しいフードも人気のお店です。
Beer Rize
グリーンの外観にオレンジの内装が特徴的な「Beer Rize」。テラス席もあって夏が終われば涼しく呑むことができますね。

店内
入ってすぐにカウンターでオーダー。常時10種類以上のタップが用意されていて、新鮮で美味しいクラフトビールが楽しめます。
ビールに合うフィッシュ&チップスやソーセージも美味しく、二次会からでなくてもガッツリイケるのが嬉しいですね。シェパーズパイが美味しいらしい・・・今度は食べてみたい!

立ちのみ可能
テーブル席でゆったり呑むのもいいし、樽をテーブルに立ち呑むのもいい。自由なスタイルで。
この日は遅めだったのであまりお客さんはいませんでしたが、近所に住むアメリカ人客が多く外国気分が味わえるのもいいですね。

缶ビールも購入できます
奥の部屋ではセレクトされたクラフト缶ビールがずらりと並んだ冷蔵庫もあります。
ここで飲むだけでなくテイクアウトも可能なので家でも美味しいクラフトビールが飲めますよ。

ひでじビール 日向夏ラガー
今回はまだまだ暑いのでさっぱり目な、宮崎県のひでじビール 日向夏ラガーをチョイス。
柑橘の爽やかな呑み口でキレがあって飲みやすい。

チーズ盛り合わせ
二次会なのでフードは軽めにチーズ盛り合わせ。
黄色い青カビチーズは「シュロップシャーブルー」っていうらしい。美味いなこれ。

ごぼうチップス
ごぼうチップス。うちでもたまに作るけど、こうやってケイジャンスパイスで仕上げるのもいいなぁ。今度真似してみよう。

ナッツとラフロイグ
ビールからのウイスキー。
スモークナッツとラフロイグで〆。

北谷でも宮城海岸側はちょっと遠くてなかなか行かないけど、気になる店がいろいろできているんだよな〜。
また新規開拓しに行かなくちゃ。

Beer Rize(ビア・ライゼ)
沖縄県中頭郡北谷町宮城1-464
098-911-2278
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日

ビアライゼビアバー / 北谷町)

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す