兵庫県 神戸市・南京町で食べ歩き!「芋栗パーラー ブリキトタン」で激ウマスイーツ食べました♪

先月、またまた友人のアテンドで大阪・西成巡りに行ってきました。今年3回目(笑
その時、神戸空港発着だったので元町南京町に寄って食べ歩きしてきました。
大学芋
神戸空港からポートライナーに乗って三宮へ、そこからJRで元町までいけば南京町はすぐそこ。
ちょうどお昼時だったのでコロッケや小籠包などを食べ歩いて、そろそろ元町駅に戻ろうと思ったときでした。
美味しそうな大学芋が売ってる〜♪ 大学芋好きなんですよ。隣りにある切揚ってのもパリパリで美味しそう・・・ちょっと寄ってみるか。

芋栗パーラー ブリキトタン
というわけで「芋栗パーラー ブリキトタン」に寄ってみました。
名前の通りブリキ・トタンで作られた外観がエモい。

ケーキ類
入ってみると大学芋だけでなく、さつまいもや栗を使ったスイーツがいっぱい!夏っぽいかき氷モンブランなんかもありました。
どれも美味しそうだなぁ・・・。
大学芋を買う気満々だったんだけどビジュアルに惹かれて「焼芋ブリュレ」にしちゃいました。

イートインコーナー
2階がイートインコーナーになっているというので受け取ったブリュレを持って2階へ。
大きな窓で明るくてオシャレ〜。

焼き芋ブリュレ
これが「焼芋ブリュレ(650円)+アイストッピング(100円)」。100点のビジュアルですね。
半分に切ったサツマイモは焼き芋になっていてねっとりと甘く、その上に芋ペースト。そこに砂糖がかかっていてキャラメリゼされています。
それだけでも美味しいのにバニラアイスなんて乗せちゃったら美味いに決まってます。

さて、お腹いっぱいになったし西成に向かいますか。

芋栗パーラー ブリキトタン
兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-17
078-599-9115
営業時間:11:00~18:00
定休日:無休

芋栗パーラー ブリキトタンスイーツ(その他) / 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す