石垣市・地元で人気!イートイン可能な「石垣島水産直売所」で海鮮丼を食べたよ。

石垣島の友人が教えてくれたお店「石垣島水産直売所」は地元の方々に人気の海産物販売所。
新鮮な海産物を使った丼などを安く買うことができますよ。
石垣島水産直売所
そんな素敵な「石垣島水産直売所」ですが、観光客が行こうと思うとちょっと不便なのが残念。
というのも空港からはもちろん、離島ターミナルからも徒歩で15分以上あるんです。レンタカーを借りるか近くのバス停から歩くしかありません。
オレも近くにある「かねひで前」バス停で降りて徒歩で向かいました。

冷蔵ショーケース
店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが大きなショーケースで、中には海鮮丼を始め様々な丼が並んでいます。
いろいろな刺身が乗った海鮮丼、大トロたっぷりの大トロ丼、ご飯が見えないぐらい具材たっぷりなちらし丼など美味しそうなものが一杯ありますね。

冷蔵ショーケース
お隣のショーケースにはお刺身などのお惣菜。
酢飯だけという丼も売っていて、その場で買ったお刺身でオリジナル丼を作ることも可能です。

イートインコーナー
購入したものは同じ店内にあるイートインコーナーで食べることができます。

無料お味噌汁
しかも、こちらで食べるときはアラ汁を一杯無料でいただくことができます。
これが美味いんだなぁ。

海鮮丼
購入した海鮮丼はこんな感じ。
大トロをはじめ6種類のお刺身の中央にはイクラとウニ!これで1,000円は安いですね。
ご飯の量も結構多くて、男性でも十分にお腹いっぱいになるのが嬉しいです。

ちょっと不便なところにあるだけに観光客は少ないかな?と思っていましたが、皆さんいろいろな方法で来店して、イートインで海鮮丼を頬張っていました。
地元の人は大量買いしていく人がいたりと人気なのが分かりますね。
帰りに、やっぱり欲しくなって天ぷらを買ったけどこれもまた美味しかった〜。

石垣島水産直売所
沖縄県石垣市登野城590-12
0980-87-5552
営業時間:12:00~18:00
定休日:日曜日

石垣島水産直売所その他 / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す