那覇市・「赤翡翠」が魚汁食堂からうちなーナポリタン専門店に変わったぞ。

友人がやってる「赤翡翠」が業態を一変させて復活!
魚汁からうちなーナポリタン専門というニッチな食堂に変わりました。

店内
店内などの作りはほぼ前の「漁師めしランチ 赤翡翠」ままですね。

メニュー
メニューは潔くうちなーナポリタンだけ。量とピーマンと玉ねぎのアリナシを選ぶことができます。
目玉焼きと粉チーズが乗るので、こちらも苦手な方は取ることもできますよ。

うちなーナポリタン
これがうちなーナポリタン。普通のナポリタンと何が違うのかというと、パスタの代わりに沖縄そばの麺を使っています。これが生パスタかと思うぐらいもちもちとして美味い。
マカロニサラダが添えられているのがアメリカナイズされた沖縄っぽい。トーストは通常有料ですが今だけ無料でした。
今回は並みの150gでお願いしたんですが、これで正解。200gや300g、ましてや400gなんて量を食べたら胃が張り裂ける(笑

味変調味料
途中でお好みソースやタバスコ、ホットソースなどで味変するのがいいな。
個人的にはホットソースとチーズ増しがオススメ。

テイクアウトもできるんだけど、難点が一つ・・・このナポリタン、冷めると麺が固くなって箸で持ち上げると一塊で上がってくるらしい(笑
やっぱりお店で食べるのが一番だな〜。
また行くよ!

うちなーナポリタン 赤翡翠(アカショウビン)
沖縄県那覇市久茂地2-22-16
098-863-2349
営業時間:11:30~14:00
定休日:無休

赤翡翠バー / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す