沖縄市・コザ一番街に新しくできた「串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ」の串揚げ肉団子が美味い。

2軒目のセンベロ、3軒目のホルモン焼きと周って4軒目はコザの一番街商店街に新しくできた「ロロイチ」という店。
串揚げ肉団子と干物がいただける店のようですよ。

串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ
可愛いロゴにタイル張りの壁、左の方は大きなガラス張りになっていてとってもオシャレなお店です。
店内だけでなく商店街のアーケードにもテーブルが用意されていて開放的ですね。

店内
店内もめっちゃオシャレ。カフェのような内装です。

スミノフガリガリ君
ちょっと面白いものを見つけたので飲んでみました。
スミノフにガリガリ君がぶっ刺さっています。予想通り甘い(笑

串揚げ肉団子
串揚げ肉団子はラムチーズ、もとぶ牛すじ、ヤンバル若鶏、あぐー豚の4種類があって、今回はすべて食べ比べてみました。
一番好きだったのはラムチーズ。臭みは少なくちょっとしたラムのクセとチーズがめっちゃ合う。
もとぶ牛すじは甘辛く煮込んだ牛すじを丸めてあってソースなしでも美味しい。
ヤンバル若鶏はふわふわであっさり優しい味。
この中では一番オーソドックスなあぐー豚も旨味たっぷりです。
肉団子ってシェアしやすいしこの形も相まってパクパクいけちゃいますね。

よだれ鶏
よだれ鶏は・・・よだれ鶏特有のビリビリと痺れるような辛さはなくあっさりとしていて鶏ハム?って感じでちょっと物足らなかったな。

今回は4軒目ということもありこれだけでしたが、他にもいろんなフードがあったのでまた食べに来たいです。
もう一つの名物である干物もぜひ食べたいですね。

串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ
沖縄県沖縄市中央1-9-11
090-1743-3165
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日

串揚げ肉団子と干物のお店 ロロイチ居酒屋 / 沖縄市)

夜総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す