沖縄市・コザ飲みスタートは「メキシカンフード ドスマノス」のタコス&ビールから。

ある日のコザ飲みは14時から始まった・・・。
まずは胡屋交差点近くの「メキシカンフード ドスマノス」でタコス&ビールから!

ドスマノス
胡屋のバス停の真ん前にある「メキシカンフード ドスマノス」は日本人だけでなく軍関係者にも人気のメキシカンフードのお店です。
この辺りはメキシコの他、ペルーやフィリピン、タイ、韓国など色んな国の料理が食べられますが、その中でもメキシカン、というかタコスはやっぱり人気ですね。

店内
店内はとってもカラフルで赤白緑のメキシカンカラーが至るところに散りばめられています。
注文はこのカウンターで行い、使った食器などはセルフで片付けるスタイルです。

チキンタコス
今回はいろいろ周る予定なので軽めにチキンタコス(590円)をチョイス。
トルティーヤが2枚ずつ敷いてあるので、大盛りな具材を2つに分けて食べれば4個分になってお得です。パリッと焼かれたチキンがジューシーで美味い。カウンターにホットソースが置いてあるのでお好みで。個人的にはグリーンのハバネロソースがおすすめです。

モデロ・エスペシアル
タコスにはやっぱりビールでしょう。ってことでメキシコのモデロ・エスペシアルビール。スッキリした苦味でスパイシーな料理に合いますよ。
他にも同じメキシコのSOLビール、定番のコロナビールがあるのでお好みで♪

キッズコーナー
キッズコーナーが充実しているので子連れでも安心ですね。

さてさて、次はどこで呑みましょうか・・・。

Mexican Food DOSMANOS(メキシカンフード ドスマノス)
沖縄県沖縄市中央1-3-15
098-989-8815
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・月・火

メキシカンフード ドスマノスメキシコ料理 / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す