那覇市・パレットくもじ裏にある「INDIGO」で美味しいうどんと天ぷらを食べる。

美味しい釜揚げうどんが食べられる「INDIGO」で週替わりの「肉ピーと青唐つけうどん」を食べてきました。
スタイリッシュでモダンなうどん屋さん、かっこいいなぁ。

INDIGO
パレットくもじの裏、OTVとの間にある白くておしゃれな店「INDIGO」。
ランチはうどんと天ぷら、夜はそれに日本酒を合わせるというなんともステキなスタイルでやってます。

店内
店内にはサーフボードが飾ってあったりしてここってうどん屋だよね?と思ってしまう。
一枚板のカウンターのすぐ横には大きな釜があっていつも茹でたてのうどんを楽しめます。

付けうどん
この日の今週の限定うどんは「肉ピーと青唐つけうどん」。
カツオ出汁に豚肉の旨味、青唐辛子の辛味がピリリと爽やか。つけ麺の汁ほど濃さは感じないけど釜揚げうどんを付けて食べるとしっかりと感じる美味しさ。
生姜を効かせると更に爽やかになって美味しかった。
うどんはもっちりとコシがあって歯ごたえが良い。この日の温かいのもいいけど、別日に食べた冷たいざるうどんは更にコシが強くて美味しかったなぁ。

半熟卵天
後半は半熟玉子天を汁に入れて黄身のマイルドさをプラスして。
あー、他の天ぷらをプラスすればよかった〜。

野菜天ざる
こちらは他の日に食べた野菜天ざる。かぼちゃ、人参、ナス、エノキタケ、大葉、エビ。
どれもサクサクで美味いなぁ。
ここはやっぱり夜に来て天ぷらと日本酒で一杯やりたいなぁ。

INDIGO(インディゴ)
沖縄県那覇市久茂地1-2-25
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
     土曜・日曜・祝日は11:30〜19:30
定休日:月曜日

インディゴうどん / 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す