那覇市・栄町市場の細い路地にある「美味満福」の賞味期限8分の麻婆ホルモンが美味い!

毎日ビール」の中の人が行ってて美味しそうだなーと思っていた店。
栄町の、いつもは通らない路地なので忘れてたけどやっと行くことができました。

ウマミタス美味満福
黄色い看板と黄色い暖簾が鮮やかなファサード。「美味(うまみ)」で「満腹(みたす)」だからウマミタス。いいネーミングですね。
本店は大阪天六にあって、その第二号店が沖縄の栄町市場なんだそうです。

店内
店内はコの字カウンターの立ち呑みスタイル。広くはないけどお店の方とも、そして他のお客さんとの距離も近くて仲良くなれそうですね。
2階にも席があるみたいです。

麻婆ホルモン
まずはここの名物「麻婆ホルモン」。プリプリのホルモンが麻婆の辛味にめちゃくちゃ合いますね〜。これは食べなきゃ損します。

ハイボール
ハイボールを頼んだらこんなグラスに・・・先程の麻婆ホルモンは賞味期限が8分だったようです。そんな間もなくなくなっちゃいましたけどね(笑

焼き餃子(シソ)
焼き餃子(シソ)は大きめの餃子が4つ。たっぷりの大葉と辛味噌で食べる餃子はさっぱりしていて肉汁がジュワ~。
ニンニクガツン系だとキツイかもだけど、大葉でさっぱり食べられるのでこのぐらいの大きさが丁度いい。

台湾メンマとピスタチオ炒め
台湾メンマとピスタチオ炒めは、ピリ辛でシャクシャクしたメンマの歯ごたえにコリッっとピスタチオがいいアクセント。
これだけでビール3杯飲めそう。

コマネチ
お酒も進んで、お腹も満足してきたけどもうちょっとだけ摘みたい・・・。
そこで見つけた「コマネチ」というメニュー名。コンビーフ、マヨネーズ、ネギ・・・コン、マヨ、ネギ・・・コマネギ・・・コマネチということらしいです(笑
これはウチでも作れるな。今度まねしてみよーッと。

と、何を食べても美味しく、お店の方との会話も楽しいいいお店でした。
2軒目以降のちょい呑みでもいいけど、チャーハンなどもあるので1軒目にガッツリご飯を食べに行ってもいいお店ですね。

美味満福(ウマミタス)
沖縄県那覇市字安里379
090-7944-8989
営業時間:18:00~2:00
定休日:無休

元祖麻婆ホルモン 美味満福 那覇栄町店中華料理 / 安里駅牧志駅おもろまち駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す