那覇市・シイラ釣りのあとは「まぐろ酒場 わいわい」で軽く打ち上げ♪

山形から友人が釣りのために来沖。シイラ釣りにご一緒させてもらいました。
いいサイズのシイラをキャッチするために一日中投げ倒して夕方にはヘトヘトになったので、夜は栄町で軽く打ち上げ♪

まぐろ酒場わいわい
栄町の「まぐろ酒場 わいわい」は大きな看板とは不釣り合いな小さな入口から2階に上がったところにあります。
早い時間だけではあるけどドリンクが原価ってのも嬉しいな。

骨付き中落ち
ここの目玉はなんと言っても「マグロの骨付き中落ち」です。マグロの骨の近くの身をスプーンでねぎ取って、添えられている海苔や薬味と一緒に手巻き寿司にしてたべるというアトラクション的な楽しさもあります。これで880円は楽して美味しいでしょう。

カルパッチョ
表面をさっと炙ったマグロの赤身で作るカルパッチョは500円。
野菜たっぷりでカラフルで美味しい。

ミラノ風マグロカツ
個人的にお気に入りだったのはミラノ風マグロカツ。程よくレアに仕上げられたマグロカツがしっとりと美味しい。

このご時世、なかなか県外の友人とも会えていなかったので、釣りして、飲んで食べてと最高に楽しいひと時でした。
この友人と奥様とは翌日もコザで軽く呑みましたが、ホントに素敵で楽しい夫婦。また沖縄に遊びに来てくださいね〜。

まぐろ酒場 わいわい
沖縄県那覇市字安里388-10 仲宗根ビル 2F
090-5483-8296
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日

まぐろ酒場 わいわい魚介・海鮮料理 / 安里駅牧志駅おもろまち駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す